名美(NABI)とは? | 存在の意味を知る…MOJIKARA×NAME ART(名美NABI)@本田蒼風

名美(NABI)とは?

存在の意味を知る…MOJIKARA×NAME ART(名美NABI)@本田蒼風-名美とは?



大切な人が、あなたがこの世に誕生してきてくれた記念に
「想い」と「願い」を込めて贈ってくれた一番最初のプレゼント
「名前」             
アナタがこの世に存在している確かな証

「名は体をあらわす」…という言葉があります。
名前とは、ただの記号ではなく
「その人自身の姿をあらわす」ということです。
名前は、存在の意味を知る一つの【きっかけ】をくれるのかもしれません。

改めて自分の名前を一文字ずつ語源から紐解いてみましょう。
どんな想いを感じられるでしょう…

漢字に込められたメッセージを読み解くときの感覚は、
美術作品(ART)を鑑賞する感覚に似ています。

そこに込められたメッセージを受けとるとき、
観え方は一通りではなく、観る人の「心」のあり方で変化をし、
新しい発見を与えてくれます。

現在、そして数年後の未来、あなたは自分の名前をどう解釈し、
名美の作品は、あなたの眼にどう映るのでしょうか。

あなたがこの先も自分らしく輝いていかれますように…
作品があなたのナビゲーターとなれますように…

名美(NABI)
名前は自分が美しく輝ける場所へと
ナビゲートしてくれる



【名美活用例】

存在の意味を知る…MOJIKARA×NAME ART(名美NABI)@本田蒼風-子供名美


お子様・お孫様の誕生祝いとして…

・画数などから命名される方も多いですが、それに加えて、
その名前の文字自体が本来持っている大切なメッセージ(意味・漢字のルーツ)の解説書もお付けしています。
私自身としの考え方は「漢字には悪い意味はない」と考えています。

お子様、お孫様が独立される際に、「エールの意味で、この作品を持たせてあげる…」という方も多くいらっしゃいます。


存在の意味を知る…MOJIKARA×NAME ART(名美NABI)@本田蒼風-自分名美


人生の転機を迎える方へ・大切なご友人へのプレゼントとして

成人式を迎えたお子様へ、就職活動、転職、新しい人生の門出のお祝い(結婚式を迎える方)など、

【人生の転機】は、改めて自分自身を見つめなおす機会…と思う方も多いのではないでしょうか?

そんなときに、

誰にとっても一番身近な存在である「名前」を通して、

「あなたは私にとって大切な人です。心から応援しています」の気持ちを届けてみるのはいかがですか?

その先に始まる「新しい生活」においても、大きな「心の支え」となってくれるはずです。

就職活動をがんばっているお子様へご両親からのプレゼントとしてご活用いただいている方も多いようです。

自己PRをしなければいけない機会が多いのも、この時期。

「自分のことを上手くPRするのが苦手…」という方は多いはず。

自分の名前から、自分自身を見てみると、

自分の強みが見えてくるという方も多いですよ。



*ご結婚祝いや、新築のお祝いなど、1名様用だけでなく、2名様以上用(ご家族名美)のオーダーも承っております。


詳しくは【名美作品ご依頼の方へ】をご覧ください。


名美(NABI)作品ご依頼の方はこちらよりお申し込みください。