あんまり早く離乳食始めたら


消化器官がまだ発達してなくて


食べた物を異物と判断して


アレルギーになりやすいって聞いてたし


6ヵ月過ぎたらでいいわ~って思ってたけど


ちょうど6ヵ月になる時に入院したし


病院で離乳食始めるのも嫌やし


延期しててん。


で、ついに今日デビューしたよスマイルくん


最近はあたしがご飯食べてるのとか


興味深々で手を伸ばしてきたり


すごかったから


始めるのにちょうどよかったかもキラキラ



10倍がゆから始めるんやけど


西松屋西松屋で売ってた


ステンレスの


炊飯器でご飯といっしょにおかゆが


炊けるってやつを買ってたから


それで作って裏ごし。


まずは小さじ1から食べさせるから


結構な量が余るので冷凍。


やっぱり無印の


シリコンの製氷機は必要だね。


にこちゃんに、


括弧ご飯やで~括弧と持ってくと


にこっといい笑顔スマイルくん


ビデオ録画も準備して


最初の一口・・・




鍋ずりのにこにこDiary☆-Image912.jpg

(↑ミニーちゃんの食事エプロンミニー)




食べたぁハート


キョトンとしてたけど


また笑顔で、


残りもあっさり完食!キラキラ


やったねキャハハ





今はおかゆだけやけど


これから野菜とか増やして


いったらめんどくさくなるんかな~