昨夜『しるしるみちる』で鉄腕アトムのことがあってました。あらためてそうなんだぁ~と思ったので紹介します。
NABEY-g2002022702atom.jpg
【鉄腕アトム】
誕生日:4/7、身長:135cm、体重:30kg

天馬博士の息子の代わり(事故死)として作られたロボット。名前は『ロボットC8号』というものから『トビオ』になり、人間のように成長しないからと、一度サーカス団に売られるんです。そこで名前が『アトム』となったらしい。

科学省長官でもあったお茶の水博士がアトムにも親をということで両親を制作しようとするが、フランケンが暴れ一時ロボット製造禁止となる………アトムがフランケンを倒したこともあり製造再開し、父『エタノール』母『リン』が生まれる。その後、誕生日ごとに妹『ウラン』弟『チータン』をプレゼント。兄はアトム以前に作られてて名前は『コバルト』

NO~!こんな写真を見つけましたが、これは実写版なのか!?
NABEY-atom04.jpg