日曜日は保土ヶ谷サッカー場へ、町田ゼルビアーYSCCのトレーニングマッチを観戦しに行きました。
私にとっては悔しい引き分けを喫した昨年11月のSAGAWA SHIGA戦以来のゼルビアトップチームです。

YSCCといえば神奈川県最強のアマチュアクラブと言われており、関東一部リーグでも不動の力を誇る強豪です。
ただ、JFLにはなぜか手が届かず、一昨年も昨年も地域決勝で涙を呑んでいます。
今年こそはと意気込んでいるはずです。


練習試合にもかかわらず、観客が結構入っていました。
(100以上、ゼルビア8:2YSCCの比率ではないでしょうか)
私を含めて皆さんサッカーに、ひいてはゼルビアに飢えているんでしょうw


さて、試合の方はというと、YSCCがほぼフルメンバーであったのに対して、ゼルビアは若手主体のメンバーでした。

連携面で甘さが見られる町田。
パスミスが多く、なかなか攻撃の形を作れません。
個人技でその場その場をしのぎます。

一方で鋭く素早い攻撃を見せるYSSC。
とりわけ#11辻選手の素早く鋭い攻撃はゼルビア守備陣を翻弄し、YSCCに多くのチャンスをもたらしました。

1本目は山腰選手のゴールを決めて1ー0で終了します。


2本目はYSCC#11辻選手のドリブルシュートで同点に追いつかれます。
#11「象徴」こと酒井選手が登場してキレの良い動きを見せたものの、得点には至りません。

2本目は町田0ー1YSCCで終了。

トータルで1ー1の引き分けという結果でした。


このトレーニングマッチを観て、YSCCのサッカーは完成の域に達しているなぁと感じました。

今季はJFLから降格した流通経済大という強敵がいます。
しかし持ち前のスピードを生かした攻撃的サッカーで魅せてくれるのではないかと、密かに期待しています。
機会があれば、神奈川県人として是非YSCCの試合も観に行きたいと思います。

一方の町田ゼルビア、練習再開からまだ1週間しか経っていませんし、まだまだこれからですね。
リーグ戦再開までには絶好のコンディションにもってきてくれると信じましょう。

来週の日曜日は練習試合を兼ねたイベントがゼルビアの聖地野津田であるそうです。
早く「野津田なう」と呟きたいですw
来週も楽しみです。

nabetti2116 気の向くままに

nabetti2116 気の向くままに


追記:サッカー場近くの売店で販売されていた甘酒は非常に美味かったです。
次回は「スパムにぎり」とやらをいただきだいと思います…