こんばんは^^心喜スタッフのMyMyです☆
今回は「ちりとり鍋」について簡単にお話したいと思います。

そもそも、「ちりとり鍋」とは、、、
もつ鍋、ホルモン鍋の一種です。
ステンレス製の四角の平たい鍋を用いて、この鍋の形状がちりとりに似ていることからこうよばれるようになりました。
大阪市生野区の万才橋にあるホルモン焼きの店が発祥の地といわれています。
牛バラ肉やモツ肉を鍋にしき、キャベツ、ニラ、モヤシ、青ネギなどの新鮮な野菜を山のように盛って、コクのある味噌ダレで煮込みます。
(Yahoo!辞書より)笑

しかし!!
ちりとり鍋は韓国の方向けに作られた料理なので、
とても辛いんです><
辛い物が苦手な私はなかなか食べられません泣
また、
小さいお子様も食べるのは難しいのではと思います。

そこで!!!
心喜では、辛い物が苦手な方や小さなお子様でも
パクパク食べられるようなタレを作りました^^
それも、野菜嫌いなお子様でもグッド!

詳しくは、
次回お話したいと思います。

ありがとうございました♪

    *MyMy*