こんばんは。。。


昨日は、メンテナンスの上に出張のだったので、Blogをはじめて以来、初めてペタを閉じました。


ご訪問くださった皆様にはお詫び申し上げます・・・


そして昨日、久々に乗り継ぎの待ち時間を含めると往復10時間以上もかかる出張でした・・・


先ずは、早朝の東京駅から京都まで・・・


そこで駅弁を買い込んで特急に乗り継ぎます・・・


京都駅で秋限定の


『秋の幕の内弁当』(850円) おべんとう



君に笑顔の花束を・・・




車した特急は、京都市内を二条まで北上し、西に折れて嵯峨野の山中に入る



『山陰本線』



保津峡辺りまで来て、お弁当をいただきます・・・・割り箸


値段の割には豪華・・・合格


炊き込みご飯はよく味が浸みて、松茸まで乗ってます・・・・松茸



君に笑顔の花束を・・・




山の稜線や渓谷はすっかり



『錦秋』 もみじ



と呼ぶに相応しい紅葉でした・・・




君に笑顔の花束を・・・


君に笑顔の花束を・・・


 

亀岡辺りからはのどかな山間の田畑が広がります・・・・大山



君に笑顔の花束を・・・




途中の駅には、今は使われていない昔懐かしいレンガ造りの車庫がありました。。。目



君に笑顔の花束を・・・




やがて乗り継ぎ駅の福知山です。。。


室町時代に塩見頼勝が築城したのが起こりで、その後明智、豊臣の藩主を経て


江戸時代には、有馬、稲葉、松平、朽木・・・様々な藩主を迎えたお城・・・



『福知山城』 城



がシンボルです。。。。



君に笑顔の花束を・・・



特急に乗り換えて四十分強で出張先の



『八鹿』 JR東日本



に到着しました。。。


ここは兵庫県の山間部で、まさに山紫に水清き・・・山紫水明の光景が迎えてくれました・・・・クラッカー




君に笑顔の花束を・・・


君に笑顔の花束を・・・




駅の周囲も見事な紅葉・・・もみじ




君に笑顔の花束を・・・



君に笑顔の花束を・・・



君に笑顔の花束を・・・



君に笑顔の花束を・・・



君に笑顔の花束を・・・



何とか帰路の特急の時刻に間に合い、ふたたび京都に戻ります・・・ 走る人




君に笑顔の花束を・・・



今度は、乗り換えなしで京都までたどり着きました・・・


気になる、レンガ作りの車庫をもう一度・・・


昔は蒸気機関車が休んでいたのでしょうね・・・・音譜




君に笑顔の花束を・・・



京都に着いたのは、20時近く・・・時計


乗り継ぎの新幹線の時間まで間が無いので、適当な駅弁を買い込みました・・・



『棒さば鮨』 サバの切り身



やはり京都にきたらこれを食べなくっちゃ・・・・チョキ




君に笑顔の花束を・・・




結構しんどい、日帰り出張の、ほんの小さな楽しみでした~  ニコニコ




君に笑顔の花束を・・・





読者登録してね




アメンバー募集中




ペタしてね