壁塗り!(3) | おもしろ築古戸建リノベーション

おもしろ築古戸建リノベーション

築古の戸建住宅をリノベーションしていく過程を公開していきます

いよいよ壁塗りです。

 
写真はかなりネタを使ってしまった状態ですが、大きなバケツに入れて練りました。
撹拌機買おうか迷ったけど、そんなに頻繁に使わないし、高かったので、電動ドライバーの先におもちゃみたいなの付けたて混ぜたら、すぐに折れた(笑)

仕方ないので、手でこねたらめちゃくちゃきつかったです~.


 
バリウム飲んだ後のう○こではありません(笑)


 
下塗りなしで、一発で仕上げました。


写真はまだやりはじめたばかりのころ。

塗っているというより、練りつけてる感じです。
素人丸出し感ばりばりです。


当たり前ですが、プロのようにはいかないですね。
改めて、職人さんのすごさに感心しながら、夜な夜な左官業でした。

 
写真ではよくわからないですが、いい感じで表情がついてます。


 


ひかりの当たり方によって、骨材によってできた表情が浮き上がってきます。
 
色も思った通りに出ているし、鏝ムラが出てもいいような材料選んだのも正解でした。


達成感と狙った通りの感じが出て、満足しました。


とにかくたのしかったです~