2014年2月22日 シーチャン島

先週のリベンジです。
なにか大きなお魚がいるのですが、ラインブレイクの連発だった先週末。
今週は悶々としておりました。
いつもシーチャン島ではアジングロッドで小物つって楽しんでおりましたが、ポイントによっては、ひょっとしたら大きなお魚もいるんでは?
そんでもって、ジギングとかキャスティングとかも出来るところなのかな????

なんて思っていたので、今回はジギングタックルとシーバスのタックルを持ち込みリベンジ開始!
新規開拓じゃ!

先週とおんなじポイント。

相変わらず、アジが大量にむれておりますが・・・・
今日はそっちじゃない!・・・

といいつつ、とりあえずお刺身ゲット!

ジャンボなマテアジでした!

アジのナブラが立つのですが・・・・
まるでボール撃ち!

なんの魚かしらんけど、赤い稚魚のボールが浮いてくると、それを追い込むアジの群がそこら中で沸騰!
そのナブラにシンペンを投げ続けます。


アジの他にもクイーン・フィッシュもきており、まずシンペンにバイトしてくれたのはクイーンでした。
ジャンプがたのし!

ここにアジングのジグヘッドとかメタルジグなどいつものちんこいジグをなげれば、アジが必ずバイトしますが、今日は・・・おかず確保したらアジングロッドは封印。

ナブラをよくみていると、たまに全然違うナブラがでること発見。
大型のアジが追われている感じ・・・

こういう時、キャプテン・タンの「あっちじゃ!」というのがよく当たります。
自分には見えていないけど、キャプテン・タンの指差す方向にとりあえずキャストして、全力まきまき。

ガツッ!ときて

先週の通り魔の犯人確保!


さごしちゃん!

そのままキャストを続けると、もっと大きいサワラちゃんが船縁までチェイス!
バイト!
が何度かありました。
フックしなかったり、ラインブレイク・・・・
なんか・・・

こんなシーチャンはじめて!

と、盛り上がる私を見ないふりして、アジのハラワタをきれいにしてた、東大阪のおいちゃん。
突如、ジギング開始・・・
はや巻き鬼ジャーク!

すると・・・


クイーン!
東大阪のおいちゃんは、やれば出来る子でした!

で、まねっこの私もジギング開始!

しかし・・・
通り魔に切られるも、捕獲にはいたらず・・・

結果通り魔は一匹、クイーンが1匹、東大阪のおいちゃんはクイーンを6匹程度。
あとは、数えていないけどダツがいっぱい。

今週はいつもと違うシーチャン島でした!

シーチャン島もやれば出来る子なんだね!

リベンジ完了!


いえ~~~~い!