野球・・・僕の若い頃は「法外な収入を得るばかりか女たちにモテモテ」のヤクザと同じくらいのインチキ商売だと思っていた。ところがこのスポーツはインチキをやろうにも技術がないとできないではないの? 
そういうところがプロレスやボクシングに国技たる相撲なんかとは違うところだ。だから今では野球選手は大変だなと、その苦しみを思うようになった。立派なスポーツだと思う。ただし、政治家同様の法外な収入は認められない。

ま、それは置いておくことにして、インチキなスポーツを排除しないのかを考えることとする。なぜか国技と言われて保護される相撲は、テレビ画面見てりゃ“下手なヤラセ取り組み”しかできないので、そのインチキさがすぐにわかる。なんでこんなものが国技なのか? 朝廷の“地鎮呪術”としての相撲は既にないのだ。こんなものデブのホモチックな肉体の磨りあいでしかないから気持ち悪くて見ていられない。

おまけに国技と言っているくせに相撲やっている奴らのほとんどは“夷”ではないか? 愛国心からもこんなもの排除せよ。もちろん日本国民は朝鮮や中国からの異血と先住民であるアイヌや隼人などとのかけあわせから生まれた民族であって、単一民族ではないので、愛国心と言っても空々しいが、ま、そこらへんは目をつむってさ、相撲・・・日本から排除せよ。こんなもの相撲取りの優秀な奴が死んだら剥製にして博物館に飾っておくだけでいいよ。