ありがとうございました♡ | えっちゃんの避難小屋

ありがとうございました♡


8月10日~11日にかけて富士山に登って来ました!!!
『富士坊:第2回親子で富士登山』&『なべえつ結婚式』
無事、8月11日 富士山山頂・浅間大社奥宮 久須志神社にて結婚式和装 を行うことが出来ましたheart+kira*

富士坊&結婚式に参加してくださった皆様、お祝いやなべちゃんfacebookfacebook にコメントをくださった皆様
ありがとうございました感 感謝


8月10日 朝、花あかりを車2台で出発



五合目駐車場にて
一番左で寝ているのは、なべちゃん
気持よさそう~ゴロゴロ  


 5合目『みはらし』に集合時計

photo:01
 食事を食べ、しばしご歓談嬉しい
 初めましての方や、お久しぶりの方々がいらっしゃいました
 10時 外へ移動して、準備体操、なべちゃんのかけ声とともに出発します歩く

 

 高速バスが遅れ、みんなと出発出来なかったあっちゃんもキムさんと合流し富士坊と合流ほっ・・・
 途中、Aチーム(御来光館宿泊組)、Bチーム(山口屋支店宿泊組)に別れて
 それぞれ小屋を目指します

 体調が悪くなった方の荷物を持ってくれたさとちゃんありがとう
 

 今年も、標高が上がるにつれ空気が薄く大変でしたが
 Aチームみんなで、無事に御来光館へ到着しましたよふう~

photo:02
 到着して、夕食を食べ
 みんなで、お酒とつまみを片手に宴会を始めようとした時
 テルモスさん一行も到着しましたほっ・・・
 ここから、大人の時間が始まりましたよ笑
 わたしは、高山病の心配があるため、禁酒泣
 みんなで楽しいひと時を過ごしました♪☆
 20時解散し、床につきましたおやすみ。
   
 わたしは、やっぱり高山病になり、布団に入ってから1時間おきに起床人 。。。
 わたしは高山病になるとお腹もくだってしまうようで。。。(お食事中の皆様ごめんなさい
 最後には、リバース。。。(またまた、お食事中の皆様ごめんなさい
 なべちゃんは、疲れて爆睡
 「気持ち悪いよー」と言ってましたなく
 うるさくて眠れなかった方、失礼しましたごめん
 最後にトイレに行った後、小屋の入口の畳に座ってどうやって山頂まで行こうか
 考えておりました涙
 明日の式が無事に終わらなかったら、しげるさんにどうやって会おう・・・汗☆
 式に間に合うように一人で登ろうか、ご来光やお鉢巡りは行かなくてもいいかなぁ…
 なぁんて、なべちゃんがOK 出すはずないですが…
 そんな時、鳥ちゃんに声をかけられました「暑くて眠れない」と
 酸素を持って来てくれ、一緒に話をしました
 ゆめさん、ドリーちゃんも暑くて眠れないとトイレに起きて来ました
 少しみんなでお話
 気づいたら、いつの間にか入り口の畳で鳥ちゃんと眠っていたようですzzz
 1時半、目が覚めました。。。
 やっぱり気持ち悪いわーん
 とりあえず、トイレに行って準備をしますふぅ
 2時半、みんなと出発ふぅ
 わたしの他にも、高山病で体調が悪い方数名汗
 頑張って登ります歩く
 弾丸登山やツアー客の渋滞にはまり、三島岳には到着出来ずえーん
 手前の広ーいところで御来光を待ちました初日の出
 富士坊一行と御来光を見るため、三島岳からカワセミさんが降りて来て下さいました


 8月11日 二人で見たご来光
photo:02
photo:03
 ご来光がきれいで大満足はぁと
 さてさて、式に備えて体調の良くないわたしは小屋待機としますかびっくり!!
 と、思っておりましたが・・・。
 なべ「あなたは主役だから登らないとダメだよ。カメラマンも行くんだからビックリマーク
 えつ「てんてんてん。。。 う~ん。。。 てんてんてん。。。y’s
 こんなやりとりの後、剣が峰を目指します腕。
 途中、トイレの神様トイレ 神様 (環境省の富田さん)のいるトイレへ寄り
 馬の背を頑張って登りますトコトコ
 ストックを忘れて登るの大変でした
 今年も剣が峰へ
 今回はサプライズはありませんでしたよぷぷぷ
 みんなが待っててくれて順番に記念撮影カメラ
 

 お鉢を周って、山口屋本店を目指します
 今年は、白山岳はスルー歩く

 山口屋本店へ到着ピース
 みんなと少し休憩
 今度は、お着替えです
 着つけのお手伝いに、ウモコちゃんをスカウトイェイ
 ブライダルハウス フィーノの望月さんと一緒に着つけてをしていただきました 
 望月さーん、ウモコちゃん、ありがとうございましたきゃっ
 
白無垢はふくら織着物
とってもすてきでしょハート 
青空サンサン によく映える白無垢でした
お気に入り*笑顔
しげるさーん、ありがとうございましたきゃっ

式の様子です
緊張しました~ドキドキ
 

こちらは、なべえつではありません
この日のために、お店のお客様がつくってくださいました
なべちゃんのこだわり、ベアくま も紋付袴&白無垢です
きよみさーん、ありがとうございましたきゃっ
 

 神社の前で記念撮影カメラ
 静岡新聞新聞 にも載りましたよ~イェイ
photo:03

 御来光館 専務・奥様 媒酌人ありがとうございましたきゃっ
 
 みんなで火口まで移動して、風船ふうせん 飛ばしました~
 火口に落ちてしまうんじゃないかと心配もありましたが、空高く飛んでいきました
 素材は天然物質で土にかえる素材です
 フルールオオトミの皆様、ありがとうございましたきゃっ
photo:04
 
富士山富士山(初夢) の形をしたシフォンケーキ
こちらは、御来光館の奥様が用意してくださいました
ありがとうございましたきゃっ
山口屋の小屋の方の計らいで椅子に布をかけて、台もできあがりありがとう
 
この後は、みんなと撮影大会カメラ
楽しかった~イエイ
式も終り、着替えをしてみんなと5合目を目指します
下山は、それぞれのペースでカメ カメ
わたしは、式も無事に終わり、安心したからかお腹が空きましたよぺこぺこ
よく考えたら、水やウィダーインゼリーをちょっとしか摂っていなかったのです
パンパン を食べながらの下山
途中、吉田口と須走口の分岐で須走口の方へ行きそうになりましたがなく 
青木さんに教えていただき、セーフ 
7合目くらいから、カメラマンかずさんと一緒に下山
かずさんも10日夜は高山病で大変でしたねあああああああああああああああああああ 
杉山スタジオ かずさーん、ありがとうございましたきゃっ 

富士坊一行がみはらしに到着したのを確認し、『第2回親子で富士登山』は解散となりましたハッピー 
楽しかった二日間を終え、みんなと別れるのが名残り惜しかったです泣く1 
皆様、二日間ありがとうございましたきゃっ 
また、どこかの山山② でお会いしましょうねWハート 


そして、この後のもうひとつのミッションがありました~
長くなったので、次回へつづく