ちょっとした「変化」 | NABEのCPU回し部屋

ちょっとした「変化」


震災から3週間が過ぎ
私の地元でも被災者の受け入れが始まりました。
最初は400名だそうでして今後も受け入れる予定です。

ここである方から連絡がありまして
被災者さん達の生活支援をするNPOに参加することになりました。
リーダーとなる方は私の古くからの友人でして
ウルトラ信用のできる人ですんで二つ返事でOKしました。


ええ・・・震災時には被災地に入れず・・・なんとも歯がゆい思いをしました。
これでようやく自分で動くことができると思います。


主な活動内容としては
被災者さんのこちらでの入居時のお世話や家具の運搬など
多岐に渡りますが主に力仕事のお手伝いといいましょうか(笑
車の手配とか、まぁ・・・そんな感じです。

被災者さん達への支援は
お金や物資だけではありません。
衣食住が、まずは最優先です。
そして仕事。
これらがないと生活できません。
そのお手伝いをしたいと思います。
んでまた困った事に富山は車がないと生活できませんので
これは得意分野としてがんばりたいと思います。

やっぱ思うのは
富山まで来られるわけですので
嫌な思いをして帰ってもらうわけにはいかんのですよ。
気持ちよく生活していただいて疲れを癒してもらい
晴れて地元に帰った時には
ガンガン働いてゴリゴリ復興していただく、コレですよ!
正に復興への足がかりです!

んである程度復興が終わりましたら
東北で豪遊、これしかないでしょ~!



勿論OCもやりますよ!
週末あたりからは、なにかしらできると思います。
ちょっと感戻しも兼ねて・・・ですけどね。

がんばれ東北!!