そもそも芸能活動なんて縁がないと思っている人たち | 喫茶柊

そもそも芸能活動なんて縁がないと思っている人たち

どうも、えいすけ です。


そもそも芸能活動なんて縁がないと思っている人たち



芸能っていうより、エンターテインメント性を身につける気がない、といったほうが正しいのかな。


エンタメ=「おもてなし」は大切ですよ。



まあ、いいや。



私は外出率が高い。

スマホを得てからは、ブログの下書きを5分くらいでして、清書を外でしているくらいだ。


時折、ロケハンでもそうだし、犬の散歩をしている時もそうだが、


「もったいない」人や建物(お店や施設、企業)に出会うときがある。


私の中のイメージの世界なので、うまいこと説明出来ないが、

たとえば人の場合、ほんの一瞬でどうやって表舞台に立たせて、どのような展開をさせるかが絵となって浮かぶ。

いやらしい話しを書けば、初動のコストやイメージされる段階ごとの収益も大体はじき出される。


そんな変態な脳を私は持つに至っている。

案外楽しい。


格別にかわいい子でなくても、抜群の美人でもなくてもこれは起こる。


成長や化粧、衣装、映像の中、写真であった場合、ステージに立った場合、

そこで目的に沿って人の表面は必ず変貌する。


ほんの数秒、「なんで表舞台に立ってないんだろう」と思う程度だが、

ものすごいスピードでそこらへんを考える。というかイメージする。


逆説的だが、やめなきゃ成功するのが芸能界。

今はNHKでレギュラーを持っている知り合いは、15年間、芸能界での年収は4万程度だったという。

母の同級生の某国有名楽団の指揮者は、食えない時は猫の缶詰を食ってしのいでいたらしい。

ベテラン女優は、飲み屋で「歌って」食事を確保していたし、

今でも最も多いミュージシャンの成功例は路上に立つことだ。


とにかくやめなかった、どんな方法でも駆使した、人の目に触れる努力をした。


これは飲食販売店、企業、事業主でも変わらない。


多くの人の目に触れ続けた者が最終的に勝つ。



建物に関しては、「そんな看板なら出さないほうがいいのに」という間違ったコピーや、

構造体の内外の有効ではない使い方に「もったいなさ」を感じる。


こう使えば~という変態脳がここでも働く。


ある意味、私のレッスンみたいなもので、

雑談のネタにもなるし、

物語や企画で役立つことも多い。



まったくやる気がないならともかく、

ちょっとでも引っかかってたり、

やらなかったからもやもやしていることがあったら、


それが芸能界でなくてもいいから、やってみたほうがいいですよ。



少なくとも、人間関係だけは豊かになるから。



喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/


喫茶柊
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11115776744.html






【成功する可能性をあげる30の考え方】
http://elan-promotion.jimdo.com/

調子に乗って話してたら200越えたんですごく削った。


あくまで初動~1年、私の教えられる範囲で、必要なものに絞った感じです。


RENA、碧流、菜々の紹介付き。

天音の部分はまとまらなかったので、あとで追記するよん。





集中力と記憶は比例しない
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/300689805.html

世界で一番、単純で簡単なビジネス
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/300750731.html

地域振興映画と地域を振興する映画の違い
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11396312422.html

オリコンランキングに見るステータスの変化
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11397105742.html

【雑談ネタ】大田区や川崎市っぽいライブプログラム
http://ameblo.jp/nabe-rx/entry-11397478068.html

夢や目的を持つ子の眺め方
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/300452318.html

あなたのファンはどのくらいいますか?
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/300446038.html