きょろっちはやぶさ君のカプセルが

日本に帰って来ましたね~日本代表

大きな物はなかったみたいですが

何かしら入っているといいですねニコニコ

今回は、きょろっちはやぶさ君映画動画編で~す




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 6/13のできごと
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
動画の前にまずはクーバーペディの

町の様子を写真で紹介です (°∀°)b


日本と同じく左側通行の町で
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-左側通行
信号が見当たらなかったですね~

主要な交差点はロータリーに (@_@)


オパール採掘に使われた車でしょう
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-廃車
何世代かに渡って掘ったりするんでしょうか?!

「親爺が使ってたヤツさ」って感じですかね


「Town Centre」町へ向かう道なのに

町らしい景色が見えませんねぇ ( ̄ー ̄)
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-Alice Springs
反対に行くと「Alice Springs」

距離を書かないところが優しい ヘ(゚∀゚*)ノ 700キロ ハ アルヤロ!

と言うより、あまり車で行かないらしいです


遮る建物もなく地平線まで ( ̄▽+ ̄*)

見えるのって、いいですねぇ!
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-広大な砂漠


帰ってきて知ったのですが

アボリジニの人々はアルコールを

分解する酵素を持っている人が

少ないそうな (.. )
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-ドライエリア
居住区にはアルコール持ち込み禁止と

法律で決まっているんだそうです


町の中心からだいぶ離れたところに

小高い丘が見えてきました
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-Post Office Hill

看板によると90年前の

郵便局ってことですかね?!
     (σ・∀・)σ□ ユウビン デ~ス
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-Post Office Hill


植物編です

ユーカリの花みたいです

葉から取れる精油は

油脂汚れを落としたり

カビを防いだりといろいろな

使い道があるようです
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-ユーカリの花


珍しい花ですよねぇヽ(゚◇゚ )ノ
うぃ~くえんど★ふぁ~ま~-デザートピー
南オーストラリア州の州花だそうです



さてお待ちかね

はやぶさ君の映像でございます

普通のビデオカメラを手で持って

空を見ながら撮影したものです。

絵は暗いですが、音声入りで

エキサイトした様子が伝わると思います


高感度カメラも持って行ったのですが

電源や録画する用のビデオカメラ

それに機材のセッティングと

何から何まで他の観測隊員に

お世話になりっぱなしでした (・・。)ゞ テヘヘ

その映像がこちらです。
     (σ・∀・)σ サイト ノ アップマデモ カイ!
3台で撮っていて最後の所が

僕のカメラの担当で~す (^-^)/

ちなみに観測地はここでした。




あ~眠いぐぅぐぅ

書いてる途中に落ちてました汗

誤字脱字変字などあったらごめんなさい

それではみなさんグッダイ!べーっだ!
      \(^_^)/
ペタしてね