霧の中の...??? | NABEさんのブログ

霧の中の...???

 みなさん、「自分だけの長年の謎」ってありませんか?

それらのうち、ちょいちょい思い出しては、やっぱ分かんないから、

思い出さなかったことにして、また頭の片隅に追いやるんですが...

近年はネットのおかげで、謎が解けることもしばしば。

 ということで、今日一つ解決した謎をば...



その昔、高校生のころにPET SHOP BOYSの「WEST END GIRLS」が

大ヒットしまして、アルバムも聞いてみたところ、何か聞き

覚えのある曲が...「これって石川秀美が歌ってなかったっけ?」

その曲は「love comes quickly」で、当時の音楽誌によれば、

石川秀美がカバーしたのではなく、石川秀美サイドが楽曲制作を依頼し、

それをセルフカバーとしてPET SHOP BOYSが発表したと書いて

あったような...。まぁ、その事実関係はどうでもいいとして、

私、今でも年に2回くらい聞き返すほど「love comes quickly」が

好きなんですが、たまに石川秀美のバージョンの方も聞いてみたい

と思っていたわけですよ。で、youtubeで調べてみても見当たらない。

「確か、”恋はあせらず”ってタイトルだったよな...」ってことで、

”恋はあせらず”で検索しても引っかからない。別に死ぬ程聞きたい

わけじゃないから、真剣に調べずに、また頭の片隅に追いやる...

の繰り返しで来てました。   が!!本日謎が解明!!!

...えーと、まずタイトルが「霧の中の異邦人」といって、

「恋はあせらず」とは似ても似つかない!どうりで出て来なかった

わけです。

 ということで、およそ24年ぶりに聞いた感想は...

微妙(爆笑)!中山美穂だったら似合ってたような...