最近、龍の話をよく聞きますね龍
(私の周りだけかな?笑)
色々な本が出てきたりニコニコ

感覚が開いてる人、最近になって感覚が開いて来た人が増えてきて、スピリチュアルなことが普通になってきております流れ星

素敵なことですキラキラ

昔の日本人はすごくスピリチュアルな人達だったそうですもんね✨
その時代に戻ってきてるのかなーおねがい
なんて、思ってたりしております。


さてさて、


私が龍の存在を知ったのは、たぶん、、、、
三年前くらいかな。。。

友人と不思議なお話をしていた時

『龍が見える人もいるらしいーよー(^^)』

と聞いたのです


『へぇー龍っているんやねーほぉーキョロキョロ


その程度。


私はややこしい性格で、

頭の中はファンタジー流れ星でロマンチストなのに、反面、超現実的な面も持ち合わせております(笑)
ややこしいタラー
動物占いコアラコアラの特徴らしい(笑)


なので、そのときは。。。


龍ねぇ。。。真顔
ピンとこず(笑)



今思えば、これがサインの始まりかと…

(笑)



ここからの話はかなりファンタジー流れ星

物語を読んでる感じでお楽しみくださいキラキラ
(笑)


ホントはね、このことを書くかすごく迷ったんですよね。。。

私は頭の中がファンタジーな事がちょっと嫌なところもあって(笑)
妄想癖なとこね(笑)キラキラ音譜

そんな自分に現実的モードになり、気づいては凹んでたことも多々あって。。。




けど、この話のあとで出てくるお話なのだけも、ある人にリーディングしてもらったときに

『ファンタジーなところは菜緒さんの特徴(^^)悪いことではないんですよ!』


と言ってもらえておねがいキラキラ


すごく楽になったのです。。。キラキラ



けど、変なとこで現実的なところが、、、(笑)


実際、ファンタジーを良い方向で使っている人はいるのか???(笑)

えー


そんなことを考えていた夜。。。


全く寝れん。。。真顔


youtubeスマホ見る私


ふっと、出てきたもの


『オーラの泉』


懐かしいぃーーーー
キラキラキラキラ


寝れないし、見てみよーキラキラ


何個かある中、私の好きな大泉洋さんの回を見ることにしましたおねがい


この番組、今あらためて見るとすごく勉強になるんですよね!


すると、最後の方に、

『あなたは妄想癖があるからー(笑)』
と、美輪さん

。。。



一緒!!びっくり


真剣に見る私(笑)


大泉洋さんは妄想を脚本や曲を作ることに活かすと素晴らしい作品ができる!!
と言われていたのですキラキラキラキラキラキラ



なるほどーおねがいキラキラキラキラ


ただ、妄想癖ある人は気分屋(笑)
気分にムラがある(笑)

机に向かって原稿用紙に書くとゆうのは
無理!!!

原稿用紙の裏などに自由に書くなり、
テープレコーダーに入れるとよい


おねがいキラキラキラキラキラキラ


それを聞き、わくわくする私(笑)

昔から表現するのが大好きな私キラキラ

そうか!活かせるキラキラキラキラおねがい


自信がついた私(笑)
単純(笑)



あっ、じゃあ、このブログに書いてることはフィクションなんかいえー
と思われた方、それは違うのですよタラータラータラー

私は、自分のファンタジーなところを自覚して、抑えようとしていたので、確信を得たり、自分で理解したものしか書かないようにしていたのですタラー
反面の超現実的な性格も持ち合わせておりますので。。。
これでも(笑)


が、私がファンタジーなのは、子供の頃からで。。。

空をいつか飛べるかも。。。ふんわりウイング
とか、
ふっとした瞬間、あれ?私が私でない感じがする、、、真顔??
とか、
色んな物には感情があるんじゃないかと本気で思い込んだり。。。

小4のときの将来の夢が『ピエロ』でみんなにバカにされる

そんな子でした(笑)



今でもたまにゆわれますが(笑)

となりのトトロのメイちゃんみたいな性格です(笑)


きっとこの、ファンタジーなところ流れ星
無邪気なところウシシ

が、不思議なものと繋がりやすい特徴なのかと最近気づいたのです(笑)

おそっ(笑)


なので、大人になっても
いきなり霊媒師の後継者とかになって、
変なことが勃発するんだなと。。。ガーン

変なものついたり(笑)

この前付かれたのはカッパでした。。。
 

カッパて。。。ねー


けど、不思議なものもあって当然だろうと思っているからか、
菜ばなに来て下さる方に告白されることよくあるんですよ(笑)

見てしまったんです。。。ガーン

と(笑)

結構、みなさんも不思議な体験してるんですよね流れ星


宇宙人宇宙人くん
小さいおじさん(笑)
小人ふたご座
妖精
天使

色んなものに会ってるようですよ(笑)


お子さんがよく見るってゆうけど、私は見えないのーアセアセと焦っているお母さんもいらっしゃいました(笑)


けど、私が

『あーいます、いますニコニコ

と言うと、皆さんホッとされます(笑)

そりゃそうですよね、私も焦りますもんね(笑)



私もカッパ付かれた時は焦りました

この世におるんかいっ!

って(笑)

霊能者の方に確認したしね(笑)

『いるよ!

と言われホッとしたもんですよタラー


カッパさんは水神様だそうですキラキラ


話を戻しまして。。。

私のファンタジーなところは人の役に立つのかもしれない!

いや、立つおねがいキラキラキラキラキラキラ


と思い、今回書いてみることにしたのですキラキラ


ファンタジーの上手い使い方や、感覚の使い方などがコントロールしやすくなってきたのもきっかけになりましたキラキラキラキラ


その内容とは。。。『龍龍


が、こんなに前置きが長くなりましたので、
本編は次回のお楽しみとゆうことで(笑)


ではーーーパー


次回。。。

私に龍の影が忍び寄る。。。(笑)

ですウシシキラキラ