• 02 Nov
  • 30 Oct
  • 05 Oct
  • 22 Sep
  • 01 Sep
    • ♡ ココイストカラーサンプル(色見本) 秋の新色5色

      ココイストの秋の新色が出ました。ココイストのイベント発売じゃない新色の、かゆいところに手がとどく感じ、好き…!今回はうるうるつやつやのヌーディーカラー5色です。左下からE-139S ローズクオーツキャンディE-140S スウィートストロベリーミルクE-141S ピンクベージュトフィーE-142S キャラメルオーレE-143S アイリッシュクリームカカオかわいいぞー!さっそくお友達ネイルに使わせてもらったのですがまったくムラにならずするりと塗ることができてお爪にのるとよりかわいいかったです♡

      52
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ♡ ラピジェルカラーサンプル(色見本) BWJ2016新色20色+1色

      ラピジェルの新色20色+既存色1色です。 新色20色って多すぎね?って思ったけど、 どれもかわいくて、選べなくて、結局20色揃えました…。 上段左から順番に #091 ルバーブソルベ >> 大人のカクテルシリーズ #295 ホワイトレディー #296 ミリオンダラー #297 スプモーニ #298 セヨン #299 チャイナブルー #300 ガルフストリーム >> ベジタブルシリーズ #301 ホワイトアスパラ #302 オレンジトマト #303 ザクロピンク #304 グリーンビーンズ #305 ベジタブルスカイ #306 カシスネイビー >> ミルキ-トロピカルシリーズ #307 ジューシーアップル #308 ジューシーオレンジ #309 カルーアホワイト #310 ストロベリーアッシュ #311 ラズールブルー #312 ラズールミルクアッシュ #313 ブルーキュラソー #314 キューカンバーアッシュ ちなみに、ラピやエースの、あの、かたくて開けにくい中蓋は、 アクリルニッパーを使うと嘘みたいにペロッと取れるよ!

      45
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ♡ ココイストカラーサンプル(色見本) ビーチグラスシリーズ7色

      最近はブログの方にお会いするともっぱら、あぁ、カラチャの!って言われるなぁぽんです。なので、はりきってカラーチャート記事行きますね。ココイストのBWJ新色、ビーチグラスシリーズの7色。ついにココイストからもクリアカラーが出ましたよ!使いやすいかわいい色がそろっているだけでなく、硬化してふきとるとマットになる!すぐれものなのです。※筆がばさばさになりがちなので、使い古した筆を使うのをオススメします※マット筆っていうのも出てたけど左からE-132 ホワイトヘブンビーチグラスE-133 ブラックサンドビーチグラスE-134 ルシアンブルービーチグラスE-135 ワイキキブルービーチグラスE-136 ペリドットグリーンビーチグラスE-137 カナリーイエロービーチグラスE-138 ピンクバハマビーチグラス上の段がトップかけたもの、下の段がふきとってマット仕上げです。どれもかわいい♡

      38
      テーマ:
  • 31 May
    • ♡ パートナーセール&ラボセールでお買い物

      今回はBWJ前に、パートナーで新色を含むセールの予告があったのでBWJで発売の新色はそちらに回すことに決めていていました。パートナーの20%オフセールはいっつもものすっごい混んでるので、かなりの覚悟をキメて行ったのですが、まだBWJ中ということもあったのかかなりすいていて、あっという間にさっくりお買い物できました。メインはラピ新色。マリージュ新色のセットになかったやつと、チップや筆の補充とちょっとパーツとかラメホロとかも買いました。(シャングリーのシェルっぽいホロがすごく使える子の予感!)で、待ってましたとばかりにラボのセールも始まったので…頼まれもののスパルーチェの美容液と、プレストのグリッターを買いました。あとステリライザーパッドの大きいのが出てたから買ってみました。(あれ絶対小さすぎだよね。わたしのステリライザーが大きいせいもあるけど)プレストのグリッターは、ずっと迷ってたやつが在庫限り廃盤になってしまったので、思い切って大人買いしてしまいました。やっぱりキラキラしているものってそれだけで無条件にかわいくて、精神衛生上たいへんよろしい感じがします。それでは、新入荷色のカラチャを塗り終わったらまたお会いしましょう!がんばります。では!

      60
      テーマ:
  • 25 May
    • ♡ BWJ2016

      BWJから、あっという間に1週間経っちゃいましたね。今年は1, 2日めに参加してきました。たくさんデモを受けたり見たりできたし、クラスルームもしっかり参加できたし、何よりお友達や先生たちに会えて、とっても楽しかったですー!受けたデモがこちら字が書いてあるところから時計回りにジェルグラフ(塚田先生)ココイスト(あこ先生)ココイスト(あこ先生)痛color's yellow×マリージュ(鈴木愛先生)ラピジェル(天白先生)そしてお買い物がこちらココイストの新色7色+補充2色+ベース2種類(ひとつはクラスルームのおみやげ)ジェルグラフの新色から4色+既存色2色とベースジェル+エクステンションジェル+グロッシートップの小と大ミトスのクレンザーとイベント限定筆、グルーイベント恒例のスパリチュアル3+1本マリージュの新色とコラボ筆のはいった痛ネイルキット…とこんな感じです。グロッシートップがあまりにもよくて感動して、お徳用の特大サイズを買ってしまったのがBWJ唯一のうっかり買いかな。もう、イベントで買いだめなくてもいつでも買えるし、あわてて買うより、よりお得なときに買えばいいや、重いしね!と思えるようになりましたよ。特に今回はすぐパートナーのセールがあるのがわかってたのでラピの新色とかパートナーのものはそっちに回しました。しかし、前回のエキスポはぬけがらになっていたので、今回はほんと楽しかったー!お会いできたみなさん、ありがとうございました♡

      53
      テーマ:
  • 16 May
    • ♡ ラメホロの整理整頓

      ずーっとやりたかった、ラメホロの整理整頓をしました。てきとうにタワーケースを連結して、どれがどれかもよくわからなくなって使いにくいから出番もなくなり、ネイルワゴンの奥の取り出しにくいところにすっかりしまいこんでいたのです。ずっと気にしていました。ガラスブリオンの入ったタワーを倒してしまったのをきっかけに(大惨事)全部1個ずつのケースに入れかえて、テプラを貼って無印のアクリルケースにきっちり収納しました!揃ってるって最高に気持ちいいですね!いちばん大変だったのはどれがどれかもわからなくなっていたやつらの品番を各種ショップの購入履歴を漁ったり、ディーラーさんのカタログめくったり自分のブログを検索したりして調べたことです…。どうしても確証が得られない、昔レッドネイルズの店頭で買ったであろうラメは「ピカエースだった気がする」とか、最終的にはそんな感じです。せっかくだから、ラメホロ類のカラチャも作ろうかなー!なんて余計なことを考えたりしています。ジェルのカラチャ作り直しがまだまだ終わってないのに。ね。倒さないように、1個ずつのケースにしたかったのでフタが別売りで買えるタワーケースといえば、のnail for all さんのお世話になりました。150個分買ったのに30個分くらいしか残らなかった…また買い足ししよう…!

      59
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ♡ 武将ネイルのススメ

      3級からエキスポのコンペまで、ほとんどの土曜日をつぶして一緒に遠いスクールに通ってくれたモデルちゃん。ワガママもうなんでも聞いちゃうよ。今のうちに好きな爪にしてね。大嫌いなピンクが待ってるから…(中級)ということで!歴史好きのモデルちゃんのために武将をモチーフにしたネイルをつくっていました。第1弾: 加藤清正武将シリーズのはじまりは、参考画像として送られてきたこの写真でした。なかなかないオーダーにおどろきつつ、作ったのがこんなネイル。金小札色々威片肌脱胴具足という名前の通り片肌を脱いだような胴のデザインを取り入れた斜めフレンチに。(ほんとはアイシングで乳首のあたりも再現したかったけど、まぁ断られたよね)家紋もあしらって仕上げました。第2弾: 毛利三兄弟じゃあ次はどの武将?という謎の会話から…毛利元就の息子、毛利隆元、吉川元春、小早川隆景の三兄弟。三本の矢のアレです。三兄弟の家紋をあしらいつつ春っぽくオシャレにという難オーダー。淡いグレーのベースにシルバーのラメで家紋をあしらいコントラストを抑えめにしてさりげなさを出したつもり(あくまでつもり)。(歪まないようにバランスとって描くのがむずかしくて、三兄弟やめて六つ子にしない?って何回も聞いちゃった…)第3弾: 上杉景勝真田丸でおなじみの景勝様。上杉と言えば、竹に雀の家紋。ということでしめくくりにふさわしく、最大難度に挑戦。描きましたよ!竹と雀を!染め抜いたような感じを出したくて、雀はベースの色を残して白を塗って描いたつらみ!難しかったけど、お気に入りです。竹がかわいい。数本フレンチみたいにしてもよかったかな?デザインを考えるのも施術もむずかしかったけど楽しかったし、モデルちゃんも大よろこびしてくれて、嬉しかった☻みなさまもお気に入りの武将がいたらぜひネイルにしてみては!(むりやり〆ておわり)

      55
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ♡ ミスミラージュMシリーズ ほぼピンクばっかり9色

      ※タイトルの数間違えてましたので修正。まともに数も数えられません。毎年花粉がとびはじめることになるとオレンジ、コーラル、ピンクのあたりのカラーがほしくなるのでなんだかんだと買い集めてしまいます。 最近は、ほんのりイエローラインが透けそうな、うるうる感というかちょっとシアーな感じが気分で、ひと昔前のカラージェルみたいな感じのを探してました。 なにかないかなー?と思っていたところ、ミスミラージュのMのシリーズが、まさに探してた質感!マットすぎずシアーすぎず。ちょうどいいジューシーな発色。コンフィチュールみたいでおいしそう。チークネイルにもよさそう(あれってほんとに流行ってるの?) 左からM40S マットスキンベージュM62S マットタヒチピンクM26S マットサーモンピンクM64S マットパッションピンクM63S マットドールピンクM120S マットサンゴM6S マットストロベリーピンクM102S マットベリーピンクM29S マットパーティピンクミスミラージュは2.5g が出たので値段も手ごろだし、色の数も質感別のシリーズごとにたくさんあって、かゆいところに手が届くラインナップだなぁと思いました。(たとえばパステルパープルだったら、ピンクみの強い「ライラック」と青みの強い「ラベンダー」が両方ある!)まめにチェックしてしまうと思います。ああ。沼。楽天でいちばん安かったのはこちらのショップでした。お気に入りはマットストロベリーピンク。 ミスミラージュソークオフジェルM6S マットストロベリーピンク 2.5g 《29429》|QU…価格:960円(税込、送料別)

      50
      7
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ♡ リーフジェルのポリッシュタイプを買ってみた!

      発売前から騒いでいた、リーフジェルのポリッシュタイプ。 ノンサンディング、ノンワイプ オールインワン(カラーだけでも使える!) とあり、 とにかくはやく試したくて、1色買ってみました。 以下、興奮ぎみのレポートです。 持ちやすいコンパクトでシンプルな容器がまず好み(重要) そしてしっかり液を含んでくれてコシのあるハケがいい感じ!(すごく重要) 塗りやすいのや発色はリーフだからあまり心配していなかったんだけど、 いい感じになったポリみたいな、程よい粘度なのが大変気に入りました(最重要) そして気になっていた、オールインワンでノンワイプってとこですが、 カラー塗って硬化しただけで、ほんとにちゃんとツヤツヤになりました。 ノンワイプなのに、ペタペタ感も硬化熱も感じず! 技術の進歩ってすごい!っていうのと、 すみずみまでこだわって作られてるんだなぁって感動しました。 ポリッシュタイプは今後これにします☻ 楽天でリーフジェルといえばネイルフェリークさん。わたしもお世話になりました。 リーフジェル プレミアム・ポリッシュタイプ 5g カラー (M14)アメヌ 価格:1,512円(税込、送料別) っと思ったら、セールになっているショップを見つけたのでペタっとしておきます。 決算セール!◆TA◆LEAFGEL PREMIUM(リーフジェル) カラージェル ポリッシュタイプM14 アメヌ5g(ネコポス不可) 価格:1,296円(税込、送料別)

      71
      テーマ:
  • 29 Feb
    • ♡ ココイスト 2016春新色7色 カラーサンプル(色見本)

      2月の恒例、ココイストの春の新色が出た♡E-125 ブロッコリークリームE-126 ミルキーコーラルE-127 ストロベリーラテE-128 ソフティスカイE-129 リネンオフホワイトE-130 エッグプラントネイビーE-131 バーミリオンオレンジ相変わらず、絶妙なかわいい色ばっかりきますね。E-129 リネンオフホワイトがツボです。ちょっと石っぽい感じ。春になるとオレンジが使いたくなるのですっきりくっきりしたオレンジと、ミルキーなオレンジの2色も嬉しい。BWJの新色はどんな感じになるかなぁ。楽しみ♡

      48
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ♡ ジェルグラフデビュー

      せっかくベトロを卒業してジェルを少し整理したのに、気になっていたジェルグラフにデビューしてしまいました。ジェルが減らないわけです。悩みに悩んで、4色だけ買いました。左から059M ホワイトローズ090M プシーウィロウ121M ビスコタミルク122M ブルーアイズ柔らかめのジェルがするするーっとのびて、ピタッと発色してくれます。塗りやすすぎる!塗りやすいランキングが変動しそうな勢い!他にも欲しい色がたくさんありすぎて、かなり危険な感じです。落ち着け!自分!

      56
      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ♡ リーフジェルからポリッシュタイプが出る!

      リーフジェルからポリッシュタイプが出るってよ! https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=939207969504288&id=360628894028868 検定の赤ポリのおかげで、 ポリッシュタイプの手軽さがやっと理解できるようになったわたしですが めんどくさい自分の爪をちゃっちゃっと仕上げたいとき ポリッシュタイプのジェルを使っています。 リーフジェルのポリッシュタイプだったら、めっちゃ塗りやすいだろうなって 期待大です。早く試したい!

      44
      テーマ:
  • 01 Feb
    • ♡ また回収騒ぎ

      このあいだプレストの回収があったばかりだけどこんどはベトロが回収だって。http://www.vetro.jp/information/news/1443/「VETROを愛するお客様へ ジュークの想いと使命」ってこんなタイトルじゃあ自主回収だってわかんないと思うんだけど!最近はあれもこれもと買わずにだいぶ絞ってココイスト、リーフ、ラピ、そしてエースに絞っているので(あまり絞れてるって言えないけど)ベトロは買ってないうえにだいぶお譲りしたり整理はしてきたけどまだだいぶ残っているのでいろいろめんどうくさいですねえ。

      52
      8
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ♡ あけまして2016

      あけましておめでとうございます。今年はもうちょっとマメに更新したいと…思います。思ってはいます。よろしくお願いします。検定とエキスポのコンペが終わってちょっと燃え尽きかけていたんだけど、まだジェル検もあるしまたコンペもあるし、ぼちぼちがんばろうと思います。写真は年末に、ものすごくひさしぶりに自分の爪を10本揃えたやつ。キューティクル際の塗りが甘いな。自分の爪もちゃんとしなくっちゃな。

      61
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ♡ 金ピカ

      呑んで帰宅したら、1級の認定証とバッジが届いていました。 1級の認定証は印刷じゃなくて箔押しなのね!金ピカなのね!!! なんだか嬉しくて、いそいそとフレームに入れて飾ってみました。 はやくモデルちゃんに見せたいなぁ~!

      76
      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ♡ エースジェルカラーサンプル(色見本) 新色+既存色12色

      既存色で追加で買ったもの、ANF で発売されたもの、 夏ごろ買っていたものの、アクリルにかまけていたので 手つかずだったのですね。てへっ。 今年のエキスポで発売された新色も1色だけ(399RP)隠れております。 上段左から 091M ルミナスオレンジ 376RP スパークリングゴールド 386RP シャンパーニュ・ホワイト 387RP シャンパーニュ・ピンク 399RP スノーマジック SS46 アレキサンドライトブラック 下段左から B-19M Pink Network B-20M Super Angels B-21M Game On B-22M Heavenly Color B-23M Wild Things B-24M Aquqtic 買い足したけど載せてない色もあるけど、 もう数的にも全部の写真撮りなおしてっていう気力が皆無でして そのうち着手したいと思っているカラチャ作り直しのときにでも やります。やると思います。やるかもしれない。 やる可能性もなきにしもあらず。かな。。

      51
      テーマ:

プロフィール

なぁぽん

お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。