毎日暑い日が続いてますね^^;





私は、ブログを書いていたんだ…


と、思い出したので、更新してみました^^


最近は、遊びながらFXに参加しているので、成績は ぱっとしませんが


な、なんと、まだ市場に残っています^^


アベノミクスでだいぶ資金が減ってしまい(^^;)、ロットを10分の1にしました。


投資資金が残っているだけ、ちょっぴり成長したのかな?




そうそう、娘は無事志望校に合格し、いわゆるJK生活をエンジョイしています^^


30人のクラスに女子2人という、逆ハーレム状態^^;


女子がいない分、気楽にすごしているようです


びっくりなのが成績…


人生初の5段階評価、5を6つも取り、学年約200人中16位という快挙を達成しました~~


まあ、学校のレベルが…… なのでなんともいえませんが、ちょっとした優等生気分を味わっています^^




そして、娘がとうとう携帯を持つことになり、ついでに「なんとか割」があるので、私も「でっかいスマホ」を買ってもらいました^^


がっぽり儲かったので… といいたいところですがそうでないのがちょっと残念^^;


かなり投資環境も良くなったので、あとは成績アップをめざしましょう~

2012年は年末に大負けして、マイナス収支になってしまった、なーですが、


月別成績は10勝2敗。


それなのに年間成績、マイナス収支…


どこか、途中で戦略も計算も間違えた感じです。


終わってみて自分のバカさかげんが露呈する…


以前と変わらないようです



今年はどんな年にしようかな


子どもも、もう少しで手が離れるし(もうすでに離れてるかも^^;)


時間の使い方の優先順位をを少し変えてみよう


なにか変わるかな?

あけましておめでとうございます~


年初から元気よく円安方向に動いていますが、皆さん乗れてますか??


なーは、だめですねえ^^;


去年の最後の方に大負けして、余力がなくなってしましました~


また振り出しに戻ってしましましたが、地道に積み重ねていこうと思います^^;


そろそろ辞めどきかとも思いますが、しばらく休んでゆっくり考えようと思います




今年娘は受験生なんですよねえ


追い込みでとっても頑張っているので、バックアップにまわろうかと思います^^




FXで食べていける日は来るのかしら??


なんだか無理な感じがしてきました…


夢は夢なのかもなあ…



てなかんじですが、


今年もよろしくお願いします

久しぶりの更新です^^;

以前に比べて、FXがテーマのブログをチェックする機会が減りました。
新しくブログを探すこともほとんどしていません^^;
なーも更新しなくなりましたが、定期的に更新を続けている方々、尊敬します^^


いつもチェックしているブログの中に、ナンピンについて面白い表現を見つけたので紹介しようと思います。


『商売だって、仕入れたものが全て上手く売れるなんて事はない。
では売れ残ったモノはどうするか?
特売品で叩き売るだろう。 
その商品をもっと仕入れて平均仕入れを安くして売れば儲けが出る って考えるヤツがいたとしたらソイツは馬鹿だろう。』



(笑)
ものすごくうけました
そうですよねえ
売れないものをさらに仕入れたって、売れるわけがない
在庫が残り、大損するのがオチですよねえ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、最近のなーの取引ですが、2月と6月にわりと大きめの損失を出してしまい、利益が吹っ飛び、コツコツと返している最中です。
まだやっちゃいますねえ…
ひとつは返せると思って出した損失ですが、2つ目は発注ミス^^;
ちょっとロットが大きい発注ミスだったので、痛いです^^;
年末にはプラスにもっていけるよう頑張ろうと思います^^

台風が近づいているという今朝、娘が修学旅行に向かいました^^

この辺の地域の中学生は「京都、奈良」が定番だと思ってましたが、「飛騨、高山」だそうですよ^^;

ちなみに、なーは「京都、奈良」でしたので、飛騨、高山は行ったことがありません…

しかも、観光だけではなく、レクがあるみたい。

なんだか、男装、女装したり、クラスの女子で「KARA」を踊るそうですよ^^;

キャンプじゃないんだし、ちょっと変わってるような気がします…


娘は、毎日が楽しくてしょうがない、そんな中学生活を送っています…




ブログの更新、ほとんどしていません…

トレードの方は去年と変わらないペースでがんばっていますが、成績は変わらず地味です^^;

ずっと続けていた、ニュース記録のブログ更新も、ちょっとした油断から、休止してしまいました^^;

そんなことも、成績が伸びない理由かもしれません…

相変わらず、相場は厳しいので、マイペースを貫こうとおもいます^^


本日のメンテナンス明けから、15歳以下のピグに規制がかかりました

15歳以下(U-15)のピグはコミュニティエリアに行けなくなりました



ピグライフは、クエストの配信中止。デイリークエストは「人参を10回収穫」でした。



お庭のコマンドはこんな感じにスッキリ。


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-pig


お出かけ画面は


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-おでかけ





こんな感じ。




場所をクリックすると


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-マルシェ




こんな感じになりました





悲しいことに、ピグともはこんな感じの表示に…


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-tomo




もちろん、親のピグでもお手伝いどころかお庭にも入れません(T_T)



ちなみにピグ画面も すっきり…


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-ピグ

通常は


なーのブログ☆のんびり主婦の投資日記-ふつう



U-15には「きたよ」もできません…


実施されてみて、わかったのですが、U-15は移動できないだけかと思っていましたが、大人のピグもお部屋に入れないんですね… 完全に隔離された感じです^^;

娘がお世話になっていた、大人の庭ともさんには、「お手伝いに行ってあげるね^^」と優しい言葉をかけていただいていたようですが、16歳の誕生日まで会えなくなってしまいました^^;



私自身、ピグは娘に勧められて始めたものです。

なーの場合、コミュニティはほとんど利用していませんでした。

ピグの活用法として、娘は学校のお友達との会話に使用していたので、かなりがっかりしてました。


まあ、ピグでなくても連絡方法はあるので問題ないと思いますが…

話好きの娘の場合、電話代が恐ろしい…  (携帯電話ではありません^^;)

今年は受験生なので少しは勉強の時間に回して欲しいのですが^^;





気がつけば、2012年最初の月が終了しました。
最近時が経つのが早いと感じなくなってきましたが、振り返るとやっぱり早いのかもな…

2011年の成績もありがたいプラス収支。月ベースでは11勝1敗でした。
後半失速しましたが、年単位では2010年より好成績。


今年はピグで遊び呆けているせいか、このところの成績はいまいち。
1トレードで大きく取れる場面が減少しているのも影響しているのかな。

今年最初の月はプラスで終了できたのでよしとします^^

10/31、日本政府による為替介入があった日から、めまぐるしくいろいろなことが起こり、今日に至るわけですが…

この2ヵ月の間で、1年分の出来事が起こりました…


簡単にFXの成績で言うなら、

10月 +178P

11月 +323P

12月 +104P


月間成績が週間成績レベルです…


決して、FXをやめたわけではありません

まあ、人生こんな時期もあるんだなあという感じです


詳しくは気が向いたらアップしようと思います^^;

今週のなーの取引ですが、今週もいまいち。

プラス収支だっただけ、よしとしましょう…

10月相場、あと1営業日残っていますが4桁は厳しいかなあ…


連日、ドル円は戦後最高値を更新したりして相変わらず円高方向です^^:

介入も意識されていますが、日経君が上昇しているうちはないという見解もあります。

しかし、普通に75円台って…

ま、どっちでもいいです、上がっても下がっても^^

今週のなーの取引ですが、平均的なプラス収支でした。

毎週悪材料ばかりで、なかなか相場の変換が来るような感じがしません。

ドル円の円高は止まらないし、相場が動きたい方向は定まっていない感じがします。


最近のポンド円は値幅のないボックスが多いです。

なーにとってとても取りにくい苦手な動きです。

少し動いてくれると、もう少し楽に取れるんだけどなあ。

今年はこのまま、大損することもなく、プラス収支で終わりますように^^


日経平均

現在値 8,678.89
前日比
-3.26 (-0.04%)
(11/10/21 15:28)
始値 8,679.04 (09:00) 前日終値 8,682.15 (11/10/20)
高値 8,700.49 (09:12) 年初来高値 10,891.60 (11/02/17)
安値 8,652.26 (12:55) 年初来安値 8,227.63 (11/03/15)