アカオアルミ《しゅう酸あじ鍋&カラークイッキー》 | 気まぐれ更新 なぁちょきblog 平凡な日々と時々かんちゃん♡

アカオアルミ《しゅう酸あじ鍋&カラークイッキー》

モニプラ当選しました(≧∇≦)

アカオアルミ株式会社様より
カラークイッキー3点としゅう酸あじ鍋20㎝を
頂きました(*^^*)

アカオアルミ株式会社様は
車のナンバープレートや化粧品*制汗剤の容器や
お鍋*やかんを作っている会社なんだって(*´∀`*)
結構身近な物が、ここで作られているんですね♪

更に、もっと身近な物でいえば、
1円玉の刻印前の物を
作っている会社なんだって!!!

そんなすごいアカオアルミ株式会社様から
頂いた物は………コレッ!!




カラークイッキー3点は、急速冷凍*冷蔵が出きる容器です(*^_^*)
食べ物の鮮度を落とさないように保存するには
急速冷凍しなきゃですよね♪

しゅう酸あじ鍋20㎝は、
シャンパンゴールドというキレイな色(・ω<)
アルミだからすごく軽い!!!
そして熱伝導が早いから
ガス代節約に繋がるお鍋なんです♡♡♡

さっそくしゅう酸あじ鍋を使って
料理を作りました(*´∀`*)

豚汁と煮魚(鯛)です!!




豚汁はたっぷり作ることができました☆
20㎝だから、小さいかなぁって思ったけど
全然そんなことなくて、むしろ
翌日はこの豚汁の残りにお餅を入れて食べましたよー♪

煮魚(鯛)は、ふっくら仕上がりました(*^^*)
いつもは圧力鍋を使ってたけど
火を通しすぎるからか
パサパサになってたんだよね…。
そんな問題も解決してくれました!!

今日は残った1匹と煮汁を使って
鯛めしを作ろうかと考えています♡


そしてカラークイッキーは
こんな使い方を…♡



これが届いた日、幼稚園児の娘が
『これお弁当箱にして!!』というので
入れてみました♡
急冷できるから、熱々のおにぎりを入れても
すぐに冷める(*^_^*)
冷めて蓋閉めなきゃ、傷んじゃうからね(汗)
食べ物が傷みやすい夏は、大助かり♡

また、しゅう酸あじ鍋を見た娘が
『ママ、これ柚希が大きくなったらちょーだいね』
って言うんです(*^^*)

昔懐かしい感じがする《しゅう酸あじ鍋》…。
実家には、こういう鍋はなかったけど
おじいちゃんおばあちゃんの家には
アルミの大きい鍋があって
親戚が集まる時には
それで大量の芋炊きやおでんを作ってくれたり
なすの煮物を作ってくれたり…。
大きいお鍋で作る温かい料理で
心も身体もポカポカだったなぁ(*´∀`*)

強くて頑丈なしゅう酸あじ鍋(^^♪
娘に引き継ぐ事ができるように
大事に大事に使おうと思います(^^♪

アカオアルミ株式会社様
ありがとうございます!!

また担当のモニプラ鈴木さん♡
手書きのお手紙が嬉しかったです(*´∀`*)
これからも頑張ってください(*^^*)


アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中

アカオアルミ株式会社