こんにちは晴れ


今朝5時半にアニとハナに起こされて

カーテンを開けると青空が見えたので

今日シャンプーしようと決めましたラブ


バスタブにぬるま湯(35度)を用意して

寒くないように窓は閉めておきますkirakira


アニとハナは朝9時におやつなので

その前にちゃちゃっと洗うことに音符


今回は先にお風呂に来たアニから猫まじで


パジャマ姿のままバスルームへhaha


どうせずぶ濡れになってしまうので

あとで洗うパジャマなら一石二鳥苦笑


今日のアニは鳴き声ひとつ出さず

おとなしくシャンプーできましたGOOD


そして次はあたちの番ですねこまじで


かけ湯からシャンプーはおとなしくて


流し終わる時に野太い声で鳴き始めて


脱衣場で体を拭く頃にはシャーッムカっ


ドライヤーを嫌がるためバスタオルで

もう1回ずつわしゃわしゃ吸水して


ようやく解放DASH!DASH!


シャンプー5分 ドライ3分が限界sizuku2


逃げるようにテラスへ走っていくぷぷぷっ



最初毛を濡らすのに時間かかるので

首から下を洗面器で数回かけ湯して
*耳に入らないように そーっとd.heart*


シャンプー後お腹の泡をすすぐ時は

背中から前足をすくう様に立たせて

シャワーあてて撫でると早いですハート


構えずさりげなく手早くがポイント

前日に爪を切っておくと安全ですしあわせ~


シャンプー前と洗い終わってからの

動画になりますがよかったら~カチンコマルキラ☆

***話しかけながら撮影してます叫び***


タオルドライのあと9時におやつを

食べた時はまだボサボサでしたが…



11時前には乾いて機嫌なおりましたほっ




今日もいい1日をきらきら



nekoあなたの1ポチでランクUPにゃアップneko

人気ブログランキング


くろねこ見たよ!のポチでベスト10へGOアップ三毛猫