ネタバレなし【AAA10th】ライブレポ(5/6)@福岡マリンメッセ | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)


AAA10thツアー、

福岡二日目(2015年5月6日)のレポです。


前回同様、

セトリネタバレ、

衣装ネタバレ、

ステージネタバレはなしです。


(今週中にネタバレありレポも更新します)




この記事はMC中心です。

なにもメモってないので

全部おぼえているわけではありません。

あと言葉や言い回しは曖昧な部分が

多々あります。ご了承下さい。

ニュアンスで

こんなかんじなのね!♪と

楽しさを共有できると嬉しいです。





でははじめ。












・MC一言目
直也『ふっ..ふつおか!』
メンバー&会場www
直也『福岡と二日目がまざっちゃいました笑』
直也『ふつおかふくつめぇー!』
とわざと言ってはじまった笑
ここからいつもの声だし。

もう、この時点からこのMCに
期待しかなかったw

・もりもり盛りあがってるー?から。
ながれはわすれたけどなまえに『もり』をいれはじめ笑
にっしー『もりもり、もりたもりや笑あれもりえもりじろうは?』
(與さん最初MCはけてた)
直也『おれもりたもりやwにっしーもっりーw』
『宇野ちゃん、もりもりこw』
宇野『いいじゃん。もりもりしてて(めっちゃふつーにw)』
にっしー『んーちーちゃん難しい。もりうもりき』
日高『女が男かわかんないねw』
直也『秀太やばい笑もりよしもりたw』
日高『めっちゃいそうもりよしw』
秀太『あ?』
秀太、話聞いてなかった?www



・こどもー。
声だしで、『こどもー』
男の人『いぇぇえい』
メンバーえww
直也『いやいや笑』
日高『(ほんとのちびっこにむけて)ほんと可愛いなぁ』
日高『気持ちは子供でも見た目が子供じゃないからw』
秀太『ぇ..』
↑秀太と誰かの声が被って秀太言えなくて。
秀太なに言いたかったんだろうと
思ってたら、ちょっとたって
秀太『AKBの応援の人みたいだね』って。
でもメンバーだれも拾ってくれなくて笑
せっかく、めげずに言い直したのにね笑
あー愛しい♥
ちゃんときいとったよ笑

・おじさんおばさん。
千晃『10ねんたつとみんなおじさんおばさんになるよね~』
秀太『おじおばえー』(ぼそっ
秀太『そうやねーおじさんになりまして。私事ですが先日
めいっこが生まれまして。』
お客さん「おめでとーーーー!」
秀太『ありがとう。不覚にもかわいくて。えまちゃん。
えまたんです。ほんとうまれたばっかりなんだけど
毛がふさふさで!』
千晃『あ~最近はいるよねぇ!私は二歳まで髪が
はえなかったから親が心配してたみたい』
秀太『そういうこもいるね。あたえさんは?ふさふさ?』
與『うん、おれ?笑』
秀太『ふさふさ?こんなワックスつける..』
(ヘアセットしてるジェスチャーつき)

・今日はGWさいご。
日高『今日は振り替え休日だよ。
ちゃんとみんな振り返った?笑』
秀太『休日どこいったの?』
お客さん「わーわー」いろいろ言ってて。
秀太『ん?なごや?』
宇野『あ、ここ?ライブ来てるよって!』
(ここっていうとき床を指差す感じ)
メンバー『おぉありがとう!』
秀太『貴重な時間をありがとうね~』


・宇野ちゃん。
『そういえば、さっき自分で笑っちゃったんだけど、
さっきの曲で最後こういうふり
あるでしょ?テッテレー』
(ふりをする)

色々と説明(まぁまぁ長かった笑

宇野『で、さいごカメラ来たあ~と思って
指差したら「どんだけ~」ってしてた』

秀太『ひとつだけいっていい?』
宇野『うん』
秀太『説明が長いわりにつまんない(きっぱり』
宇野『えっ。これは言わなくちゃなぁと思ったんだけど。』

直也『いや、そこまでひっぱったから
その指がはなにすぽっと入っちゃったとか』
秀太『ゆびがそのまま飛んでいっちゃったとか』

メンバー『はい、じゃあそれやって』
男子メンバーにダメ出しされてしぶしぶ..

にっしーがアカペラで音楽ながして、
宇野ちゃんがさいごポーズ!
はなに指をすぽっと(効果音つき)入れましたw

お客さん「かわいいーーーー」

にっしー『かわいい?』
かわいいと言われなぜか不満げなにっしーや
男子メンバーだった笑。



・今日も10年前のドラムロゴスに
きてたひとー?って聞いてた。
何人かいらっしゃった。

・立ち見
直也『立ち見もありがとう!』
にっしー『今日はtouch me の方もいらっしゃいますね!』
メンバー『touchme笑』
『Touchmeってかわいいね』
にっしー『touchmeしたのはQSのあたりですね!』

そういや秀太とちあちゃんがマイクを通さない距離で
ふたりでずっとお話してたな。

ここから遠いスタンド席のブロックをよんでいく。
メンバー『o~!』
秀太『おぉ。おぉお。』(まじTwitterの初動画のおぉw)
メンバー『L~!』
日高『ロングサイズw』
メンバー『N!』
秀太『N極。』
日高『いや、磁石じゃないから』
メンバー『M!』
秀太『どM!』
日高『どM!笑』
メンバー爆笑

にっしー『えいちー!』
秀太『えっちー!』
日高『えっちー』
(すごいイキイキw)
宇野『その言い方はちょっと。。』

その宇野ちゃんに反応した秀太。
宇野ちゃんに近寄って(けっこうな近距離)
『ふつーに言っただけだよ?なのにそんな。』
にっしー『なにがだめなの?』
秀太『えっちー!ほら宇野ちゃんも言えよオラァ』
にっしー『言ってみろよ』
(にっしーが宇野ちゃんと肩をくむ)
宇野ちゃんしぶしぶ。
『えっちー!』
秀太『もっとちゃんと言えよ!』(どSw
メンバー爆笑『秀太w』
秀太『一緒にいおう!』(宇野ちゃんと肩をくんで)
宇野秀太『『えっちー!』』

そのころにっしー、
『ピービピピピーピピピッピ』
Pのブロックを連呼してたwww
秀太『そっちはなにやってんだよ笑』


・にっしーがお客さんに手をふる。
にっしーがアリーナのお客さんに
手をふって「きゃーーー」
もう一回ふる。「きゃーーー」
にっしー『きゃーっていってくれるのは
いいけどなんでこんなぴょんぴょんするの?笑』
直也『あはは、ほんとだなんで?笑』
お客さんがきゃーって言ったあとに
ぴょんぴょんはねてるらしい。笑
この事実を知って、じゆうな時間スタートw
直也くん、いきなりステージの端まで走って
お客さんのきゃーーーの反応確認w
『あはははwほんとだwww』
『これゆっくり近づいてもぴょんぴょんしないんだよね
こうやって..』
ダダダダダッ(はしっこに到着!)きゃーーー
『したらぴょんぴょんしてくれるw』
だっちゃんもいろんな方向で実践してきゃーーもらって
満足げに、ニコニコ。
『つぎはとぶなよ?』で近づいたら
やっぱりお客さんとんだみたいで
『飛ぶなって言っただろ!!』

何回かしてそのままはしっこまで走っていくかと思うと、
與さんに走って思いっきりだきつくだっちゃん。笑
與さんがなんかボソッと言ったけどわすれた..

あと、秀太にもぴょんぴょんしながら
近づいてw
終了はぴょんぴょん日高に手をふりながら
後退りしてたwww(にやにや
日高『なんでさがるんだよ笑っ』

秀太も一回だけBブロックにむけて
近づかなかったけど両手でニコニコして
高速おてふりしてくれた!
『ちょーたのしい!』




・にっしーこわれる。
にっしーお客さんのまねしてとんだら、
まさに二重跳びみたいで、
日高『二重とびするなよ』
直也『いましたら、みんな二重跳びできるよw』
にっしーさらに激しくなって
日高『三重跳びはいいから笑』


この流れでステージの端まで
自分が小刻みにぴょんぴょんしながら
近づく。ちあちゃんがもう笑いくづれてた笑
そのとなりに與さんもしゃがんで
ふたりで笑ってたな。
にっしー『ちがうパターンもある』
(ゆっくり近づくor早く近づくパターンの他って意味)っていい、
足をややスライドさせながら
きもいステップ(ごめん)で客席へw
きゃーーーー(いろんな意味の悲鳴)
直也『それやばいw』
からのにっしーのモノマネショー
メンバー全員座って(秀太たってたけどw)
にっしーが何をしているか当てる。
にっしーは後ろに少し低い姿勢で
スライド(スライドがわざとぎこちない)。
直也『これなんのまねかわかるひとー?』
お客さん「はーい!」
直也『ほんと?!じゃあせーのっ』
お客さん「スケート!(やら)フィギュア!」
にっしー『そう!ジャンプまでの助走笑
フィギュア選手が滑らない床でイメトレしてる時。
おれの妄想だけど。』


・からの。
まだにっしーの滑らない床でのスケートはつづく。
ずっと動いてて、背中をそって
『イナバウアー』
秀太『バウアーするな』
からのトリプルアクセル!
素敵な回転だったけどもうふらふらw
與『ジャンプすると面白くない(ツン』
日高『さっきまであんなに爆笑してたやつが笑』

・どS
にっしー『..つかれたぁ』(たおれる)
メンバー『だろうね』
秀太『疲れた?よし!次の曲いこう!みんな位置つけー!』(イキイキ
にっしー『ちょっとまってぇ笑(ふにゃふにゃ)』
秀太『にしじま疲れたの?よし!次の曲ー!』(イキイキ



・にっしー立ち上がりえがちゃんポーズw
からの転がって逆立ち(三点倒立かな)!

最初笑ってたけどそれがかっこよすぎて悲鳴。

にっしー『ほんとつかれた..』
にっしーひとりだけ動きすぎw
直也『ほんと疲れてる笑』

んでにっしーたって、位置につく。
まだお疲れぎみ。

直也『では次の曲紹介をちあき!』
千晃『いま、ゆだんしてた笑いくよ、』

ちあちゃんの声だし→曲紹介だった!
めちゃかわいかった。。







MCレポはこれくらいです。



あとは某曲で
直也くんとだっちゃんが手をつないで、
というかだっちゃんが手を引いて歩いたり

宇野ちゃんと與さんがかたくんで頭くっつけて
歌ったり

秀太にちあちゃんが寄りかかって座り
手を回してそのまま頭をぽんと一回したり

直也くんと宇野ちゃんが
お互いのマイクもちながらうたったり

にっしーと與さんがきすするギリギリの距離で
歌ったり、(にっしーがもちろんちかづいて)

秀太が宇野ちゃんのフリのまねして
笑いすぎてソロパート歌えなかったり笑

ちあちゃんまでまねして
歌う途中で吹いちゃったり笑

そのふり、ちがう曲でも
秀太がまたしたり笑

段差があるとき演出でにっしーが
ちあちゃんの手を持ってあげたり(まじ王子様)

秀太が床に足を伸ばしてくるっとまわるやつ
(ブレイクダンス?)2回ほどしたり

秀太が曲以降
飛行機ぶーーんみたいなうごきしたり
きれきれ髭ダンスしたり

曲の異動のとき
宇野ちゃんの肩をもって
うしろからにっしーがはしったり
(EWDVDの777のあたうのみたいな)




だっちゃんがくそかわいかったり



いろいろてんこ盛りでした!

いやー、秀太の宇野ちゃんへのどエスと

にっしーのテンションが

ほんとよかったと(о´∀`о)

福岡公演たのしかったー!

九州の秀太のテンションは

やっぱ最高です♥





曲レポ等は後日。






では!