こんにちは[みんな:01]



実家から素麺をもらったので、色々アレンジして食べてます[みんな:02]



先日はソーメンチャンプルーにしてみました[みんな:03]



ソーメンチャンプルー食べた事ないので何となくですがべーっだ!



photo:01







ソーメンチャンプルー



材料(2人分)

そうめん…2束

マヨネーズ…大さじ1

顆粒だし…小さじ1/2

胡麻油…小さじ1/2

豚薄切り肉…100g

人参…1/2本

ピーマン…1個

玉ねぎ…1/2個

塩コショウ…適量

醤油…大さじ1~2

大葉…4枚

白ごま…適量





1、人参、ピーマンは細切り、玉ねぎは薄切り、大葉は千切りにする。

2、そうめんは記載通りに茹で、流水にとり水気を切り、マヨネーズと顆粒だしを混ぜる。

3、フライパンに胡麻油を熱し豚肉を炒め色が変わったら人参、ピーマン、玉ねぎを入れ塩コショウする。

4、1、のそうめんを入れ醤油を入れ炒め、全体が混ざったら皿に盛る。

5、大葉を飾り、白ごまをふる。





そうめんだけど、結構ボリュームがあります[みんな:04]





今度お店で見つけたら、ソーメンチャンプルー食べてみたいと思います[みんな:05]



ご馳走様でした[みんな:06]





にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


にほんブログ村



iPhoneからの投稿