分かり合えることは奇跡。 | 筆文字セラピストnana*

筆文字セラピストnana*

**主にインスタグラムの更新です**

{FB9AA0FE-6589-4672-9313-1D748F3A53D9:01}




だれかに対して




何で分かってくれないの?




って思うことがあるとしても、




それは当たり前。




だって相手は自分とは
違う場所で生まれ育ち、
違う人と関わり、
いろんな経験をしてきた。




そんなそれぞれが異なる人間、





何で分かってくれないの?
ではなくて





分かり合えること、
それが奇跡ニコニコ





親や兄弟という
同じ場所や同じ家族と関わって
生きてきた人間ですら
お互いの気持ちが全てわかるなんてこと
できないのに、
それが全くの他人ならば尚更。





分かってくれるのが当たり前に思ってしまうと
いろんなことが思い通りにいかず腹もたつショック!




だけど、
分かってもらえるなんて有難いなぁって
思っているといろんなことに
感謝の思いが湧いてくる。




ちょっとの違いなんだけど
幸福度は全く違うニコニコ





こちらのブログもオススメ虹



お知らせ♫

筆文字を通して人生が少しでも
前を向いたり一歩を踏み出す
きっかけになれるようにと
筆文字、ブログを書いていますニコニコ

●いつも励まされているあの言葉を
筆文字にして飾りたい♫
●大切な方に言葉をプレゼントしたい♫
という方やカウンセリングを受けた上で
自分に必要な言葉を書いてほしい
という方にはカウンセリングをして
言葉を書くということもしています。