翌日はぷるぷるシットリのお肌の違いを実感しながら、

近くの観光におでかけ致しました。


NAのブログ NAのブログ

向かいましたのは嬉野温泉の街中にございます「豊玉姫神社」



豊玉姫(とよたまひめ)は竜宮城に住む(海の神・綿津見神(わたつみ)の娘)乙姫様なんだそうです。

安産の神さまとして全国の各所に鎮座していらっしゃるそうですが、

seiにはもう必要ございませんでして…(;^_^Aアハハ


でも ( ´艸`)実はもう一つ諸説(謂れ)がございまして、

容姿が大変美しかった姫さまは、お肌が とても白くキレイだったことから

「美肌の神様」としても広く親しまれているんです。

↑↑↑↑↑

ここです!ここがとても重要なのです!




NAのブログ

その豊玉姫の使いとされるのが嬉野に古くから住んでいるという大鯰

NAのブログ

            白ナマズさまsei




NAのブログ NAのブログ

まなずお社のお参りの仕方が書かれていますので、その通りにseiも(^-^)v

1.「なまず様」の前に立ち心を穏やかに整える

2.二礼、二拍手、一礼

3.素肌健康・しわ退散・皮膚病退散などの願いを込めて願い水(聖水)をかける

4.最後にもう一度「なまず様」に一礼


うふΨ( ̄∇ ̄)ΨうふΨ( ̄∇ ̄)Ψうふ完璧( ´艸`)( ´艸`)