Dominique Mérigard "Prémisses" | N.A.N.A.C.O

N.A.N.A.C.O

旅行・食べること・写真・NYが大好きスキ♡




N.A.N.A.C.O

N.A.N.A.C.O



N.A.N.A.C.O




帰国してちょこちょことギャラリー巡りしてます。
最初は1つの写真展が目的だったけど、そこで紹介してもらったりしていくつか巡ることができました。

まずは四谷にある『
ルーニィ・247フォトグラフィー』で開催されていたドミニク•メリガールの写真展。
パリ在住の写真家で日本国内では初めての展示。もう終わってしまったけど。

展示された作品すべてに惹かれてしまいました。
ピアノを弾く 子供たちの写真が1番気に入ったけど
ほんとどれも部屋に飾りたいくらい素敵でした♡

最初に案内をみたときは勝手に女性の写真家かと思ったけど
父親が
娘と過ごした日々やバカンスの思い出をポラロイドカメラで切り取ったものでした。


今回の作品たちがおさめられた写真集もあって、本当に素晴らしくて購入したかったんだけど
用意された分は売り切れてしまってて。。

でもまあ都内ならどこかで扱ってるはすだと思っていたけど、甘かったー!

全然見つからず。普通の本屋では取り寄せも難しいそうで、、、
それなら、もう自分でフランスから直接取り寄せしようかとか、
都内のフランス書専門店に取り寄せてもらえるか聞こうとしていました。

でも!それをボンちゃんに言ってみたら、、、びっくり!
もう彼が一足先に、写真が展示されていたギャラリーに電話して取り寄せを頼んでいてくれました。
少し時間かかるかもしれないけど、ちゃんとパリから届けてくれるって☆
この写真集はドミニク•メリガール本人のところから届くみたいで
本人の直筆サインをもらえないかも
現地のスタッフに聞いてもらえるように
ギャラリーの方にお願いしてくれたんだって。なんて気が利くひとなの。いつもだけど優しすぎて驚く。

本当は
写真集が届いてからNaNaのこと驚かせたかったらしいけど
なながまじで必死こいて探してたからもう言うしかなかったみたい(笑)

サインはあるかないか分からないけど届くのがほんとに楽しみだなー♡

素敵な写真に出会てよかったー!
このギャラリー情報もボンちゃんがどこからか見つけてきてななが好きそうな写真展があるから
見に行こうって誘ってくれたんです☆ほんとよく分かってくれてる!
また
ドミニク•メリガールの個展があったら必ず行きたいな。


本が届いたらまた紹介します(´∀`)




Dominique Mérigard
http://www.merigard.com/


247photography roonee

http://www.roonee.com/?p=2945





N.A.N.A.C.O




▼ランキングに参加してます▼
記事や写真が気に入ったらポチっとお願いします♡
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ