東海大相模おめでとう!

テーマ:
ブログの書き方をすっかり忘れてしまったので手探りでここまできたのですが、前回の記事が大きな間違いであることに今気が付きました。
ブログ仲間へのコメントとして残したつもりのメッセージが、自分の書いた記事として投稿されてます。
ぽぽちゃん、ごめんなさい。

そしてそうと知らずに読んでいただいた方、コメント下さっていた方、お返事もできずごめんなさい。
ここは閉鎖こそしてませんがずっと放置してます。きっとこれからも。


そしてものすごく久しぶりにブログを書こうと思った理由は高校野球。
今日、甲子園で東海大相模が優勝しました!
おめでとうございます!!!

相手は仙台育英。
東海大相模は、2回目の優勝でした。
もし仙台育英が勝ってたら、東北勢初の優勝でした。
たぶん、世間のほとんどは仙台育英を応援してたんじゃないかなと思います。

でも、東海大相模は私の地元。
子供の頃からずっと東海大相模を応援してきました。
なかなか甲子園に行けなくて、やっと行けても勝ち上がれなくて、今回は45年ぶりの優勝。
感無量です。
仕事だったので試合は見れてないけど、今夜の熱闘甲子園が楽しみです。

いっぽう、仙台育英は、見たまんま仙台の学校。
仙台と言えば、元彼(ブログを書いていた頃の)の地元です。
思わず、遠距離恋愛時代を思い出していろいろなことを思いました。

彼と今も付き合ってたら、もしくは付き合ってた時にこの組み合わせで当たってたら、ケンカになりそうなほど盛り上がってただろうなとか、
もしくは彼と結婚して仙台で暮らしてたら、私はどっちを応援してたかな?とか、
相手が東海大相模じゃなかったら、仙台育英を応援してただろうな、とか。

他愛ないことばかりですが、今さら誰にも言えないなと思ったので、こういうときこそブログかと思って書いてみました。

でもスマホでここまで書くのにだいぶ疲れました。
まずログインから戸惑う。
私がブログやってた時って、まだガラケーだったので。
メール投稿のほうが楽だったかな?
次に何か書きたくなったらメールにしようっと。
AD