今週末は3連休音符
でも彼は明日は仕事なので、今週のデートは日曜日です。

どこに行くかを決めていなかったんだけど、大奥の映画が観たくて誘ってみたら乗ってきてくれたのでチケットを予約しました。

私は自分から誰かを誘って映画を観に行く時は事前にネット予約をします。

普通に並んでもいいんだけど、時間の心配もないし、確実にいい席が取れるので。

しかしこれには大きな落とし穴が!
一度予約してしまうと、キャンセルや変更ができないのです。

それなのに、私ってば…。
間違えて土曜日で予約してしまいました(┳◇┳)
しかも気付いたのは予約した1時間後に、突然。

間違えた原因は22日から公開というのが頭にあったのと、いつもデートは土曜日ということからだとは思うけど、デートが日曜日だというのはもちろんわかっていたのです。

急いで23日の予約も取ったけど、22日の予約は取り消せないので二人分のチケット代3600円が無駄になりました…(泣)

言い換えれば私は5400円で観るようなものですね。
一瞬も見逃せないわ~。

まぁ…無理矢理ポジティブに考えるとすれば、気付いて良かったということ。

もし気付かないままだったら、デート当日に「いい席取ってあるよ~」なんて得意気に言っておいて、
発券機の前に行ったら発券できなくておかしいと思って確認したら自分が予約したのは昨日の分だった…(-_-#)ということになるわけで。

それから窓口に並んでチケットを買えたとしてもテンション駄々下がりだし、
時間ギリギリだと席もいまいちなところしか空いてないだろうし。

そう考えれば、金銭的なダメージと自分の浅はかさに呆れたショックだけで済んだのはまだ良かった。

と、思うしかない(^_^;)