交通安全祈願 | おとなの遊び

交通安全祈願

毎年、クルマのお祓いは川崎大師へ行きます。


今年も行ってきました。


数年前にできた、本堂とは別のところにある「自動車祈祷殿」。


駐車場も広くて、とてもスムーズ(?)にお祓いを受けることができます。


古いお札を納めて、受付へ。


今年から、ステッカーがシールとマグネットのどちらかを選べるようになりました。


かわうそさんの徒然日記

今回はマグネット。(なぜか冷蔵庫に貼ってあります・・・)


順番が来たらクルマを移動させ、お堂に入ります。


かわうそさんの徒然日記

たくさんのクルマが来ていますが、フネを積んだままなのでどこにあるかよくわかります(笑)


堂内でお祓いをしていただいた後は車体のお祓い。


かわうそさんの徒然日記

導師の声がマイクを通して響きわたります。


かわうそさんの徒然日記

今年も1年、クルマもフネも無事故で過ごせますように・・・