星野設計さんへTMAXカスタム編♪ | ばりおと気ままに(ω)♪

星野設計さんへTMAXカスタム編♪

昨日のことです


前々から、ずーと気になっていて、色々調べていた


星野設計さんへ行ってきました♪



バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1742.jpg
場所は千葉県松戸市です





予約した日が雨、また雨と、2回キャンセルさせてもらい

3度目の正直でやっと行けたのでしたチョキ





TMAXオーナーになって、早半年、8000キロ超走り

走行距離18000キロを超えました


Vベルトの交換です




事前にパピーが電話してお話させてもらったら


・目の前で作業を見せてもらえる


・作業上の要点を教えてもらえる


・持ってる部品の持込OK


ってことで嬉しい限りです





まず、前オーナーさんがどこのプーリー入れてたか?

何gのウエイトローラーを入れてたのか?


これがハッキリしてなかったんですあせる


なので、この辺は開けてみてからってことで作業開始



バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1744.jpg

TMAXってカウル外すのすごく面倒くさそう汗

外しながらも、割れやすい爪の場所、支える場所を教えてくれます



バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1746.jpg



バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1747.jpg


バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1751.jpg



↓外して見た結果、前オーナーさんは初期のMalossiを使用

ウエイトローラーは16g8個
バリ男と気ままに(ω)♪

↓ハーフプーリーは星野設計さんのものと判明
バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1749.jpg

初期のマロッシプーリーについての話をいろいろ伺い

ウエイトローラーの減り方や、金属片粉を見て



星野設計さんのプーリー、マエストロ・ローズを入れちゃいましたラブラブ(右)¥35000-なり
バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1754.jpg
ウエイトローラーは走り方や、好みを伝え16g4個、22g4個でセッティング

(ウエイトローラーの重量変更テスト走行は1回¥1000-でできます)



バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1755.jpg
Vベルト、プーリー装着音譜 工賃も他と比べて激安です音譜





2時間半、いろいろ説明を受けながら、注意点、作業手順を教えていただきました


星野さん、とっても気さくでよい方ですニコニコ


こちらの質問にも全て答えてくださいました


とても勉強になりましたメモ






そして、星野設計さんで作ってる

スプリングコンプレッサー(下)¥1900-と

プーリーホルダー(上)¥6500-をお買い上げ

これらは、バイク屋さんに売れ筋だそうです
バリ男と気ままに(ω)♪-121115_1631~010001.jpg


工具も買ったし、作業手順も教えてもらったし

サービスマニュアルもあるし…

次いじる時、パピーひとりでできるのかしら…にひひ 乞うご期待






さて、TMAXの調子はと言うと…


マミーが後ろに乗ってての感想だけど


before…ドン、ガツン!  ドン、ガツン!  ちょっと疲れる汗


初めて乗ったときなんてバイク酔いしたもんね




after……早いのに、滑らかな走り出し


中盤からの加速が早っ!! グワーってきます急ぐ





あたし的には(後ろに乗ってる者にとっては)


一言《楽です》ストレスが無いニコニコ






今日、パピーひとりで乗ってるので、感想は、聞いてまたお知らせします電球






おまけのお話



星野設計さんではすべての物をひとりで作ってるんです

↓これを機械に入れて23時間…


バリ男と気ままに(ω)♪-DSC_1753.jpg

機械がきれいに削ってくれてプーリーの出来上がりだそうです亜友未







ってことで、星野設計さんに行ってパピー好みにセッティングしたんだよ


って言うお話でした


ちゃんちゃんおしまい







ランキングに参加しています

ダウンぽちっと応援お願いしますダウン
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村