小町の保護当初… | 秋田犬『アキ&小町』ほのぼの日記(*^ω^*)♪

秋田犬『アキ&小町』ほのぼの日記(*^ω^*)♪

我が家にお嫁入りして、只今二人とも元気はつらつ♪♪
病気も克服し、日々ほのぼの暮らしてます☆

保護犬だって幸せになれるんだ!!
という事を、このブログを通して皆さんに知って頂き、一匹でも多くの命が救われる事を願ってます・・・

我が家の娘達、皆様もご存知だと思いますが…

アキも小町も保健所からの保護、ボランティアさんによる里親譲渡により、我が家に嫁入りしてきました…
アキは健康上も問題なく嫁入りしてきましたが…

小町さん…

小町は保健所に収容されている時、既に乳腺腫瘍になっており…

それでも保健所より引き出し、懸命に医療を施してくれた、今は友人でもあるボランティアの小梅園長。

保健所にいた時の小町の乳腺腫瘍…



秋田犬『アキ&小町』ほのぼの日記(*^ω^*)♪-blog.jpg



ソフトボールよりも大きく、自壊寸前だった様です…
誰が見ても長生きしないと、言われていた小町…

小梅園長に命を救われ、手術をして貰い、当初は里親に出すつもりで我が家で預かりをしていたのですが、また再発してしまい…

里親には出せないという結論と、我が家も預かりをしている中で、愛情が芽生えてしまい、手放せず、我が家に嫁入りとなりました。
それからもまたまた再発してしまい…

結局、今日に至るまでに三度の手術をし…

今に至ります。

三度の手術で腫瘍、乳腺、リンパ、全て除去して頂きましたが、まだまだ今後も肺への転移も有り得ない話ではない状態。

でも何度となく獣医さんにも『長くはないだろう』と言われたりもしましたが…
保護当初より今現在見事に太り、元気もいっぱい!!

まだまだ、確かに不安もありますが、三度の手術にも耐えた小町!
小町の生命力は強い!!

あまりの元気さに、たまに病気の事をすっかり忘れてしまう時がありますがショック!

このまま本当に皆が病気の事を忘れてしまう位、これからもずっとずっと元気でいて欲しいと願う今日この頃ですニコニコダウン


秋田犬『アキ&小町』ほのぼの日記(*^ω^*)♪-111022_222140.jpg


再来月、検診に行って来ますダウン
また結果はお知らせ致しますニコニコパー