Na-syaのひとりごと


昨年の12月のこと・・・

「食事に来ない~?」
誘っていただいたのが始まりです。

彼女は、東京生まれのカナダ育ち・・・
50歳を過ぎてから縁があって日本に・・・
半分外人の彼女はとても個性的です。楽しい人。サザエさん

8年前、私がフォルクスに関わりかけた頃に、彼女はカナダから帰って来たのです。
北アメリカの雰囲気のあるフォルクスは、彼女もお気に入り・・・
コーラスに参加したり、「ファンタジーハウス」っていう、カナダの流木の木彫りの教室を企画したり・・・

そんなお付き合いでした。
新婚旅行ですっかりカナダのファンになってた私は、そんな彼女と出会った事が嬉しくて・・・
私は一度しか行ったことがないけれど、「カナダに帰る」って言える彼女が羨ましくって・・・ラブ
彼女の話を聞いてるだけで、私は異国に居るような感覚になるのです。

その彼女のお料理をいただいた時・・・
「・・・今までに食べたことのない味!」
「おいしい~!」
「これ、なにぃ~?」
「これ、ケーキ~?」

それに、アットホームなこの雰囲気・・・




若い頃に大病を患ったという彼女・・・
カナダで自然食にこだわり、病気をやっつけたんだって!
彼女は、
「こんなの向こうの国民食よ~、みんな食べてるんだから~。」


そして、「力になるよ~!」って!

”チリコンカン”(チリコンコーネとも言います。)ナイフ&フォーク
”コールスロウサラダ ” 
”バナナローフ”(木の実ローフとも言います。)バナナ

次に挑戦するのは・・・「ビーフ・ストガノフ」
                    只今準備中!

        美味しいもの、体にいいものを皆様に伝えたくて・・・クローバー


    フォルクスガーデン "ナーシャ” へは  http://na-sya.jp/index.html