南の島のカフェ
    ☆ いらっしゃいませ ☆
 


ようこそ・・☆ 南の島のcafeへ コーヒー。


 南の島からスローライフの毎日を綴っています

時々

器のメニューが入りますが・・・♪


てんとうむし 器は火曜日定休日です。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

クリックお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月21日(火)

せっかくの休日なのに・・・

テーマ:うちご飯



      ☆ 今朝は、休みなので夕べのうちにホームベーカリーで

          パンパンを焼こうと思って朝7:00に予約して


          ゆっくり寝れると思ったら朝方4:00頃からパンのこねる音がイラッ

          前に焼いた時は、昼間だったので音が気にならなかったけど・・・


          パンは、美味しかったけど・・・

          もう 朝焼くのは止めよ~むむむ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日)

連休なのにお天気が・・・

テーマ:風景


            ☆ 大きなガジュマルの木


       ☆ 阿伝集落の石垣

          お天気が悪いので先に見える海の色がちょっと残念


       ☆海沿いの菜の花ロード


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月12日(日)

餌を探して

テーマ:





      ☆  鳥が・・・・

           餌を求めて・・・ハーベスターの後にいっぱい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月10日(金)

我が家に咲いてる花

テーマ:


       ☆ フイリソシンカ

       ☆ シラー


       ☆ スイセン

  
     

           ☆ シラン


        ☆ 今日も 越冬が見られました。。

        

         



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月07日(火)

今日の朝ごはん

テーマ:うちご飯


      ☆ 今日は、和食で・・・

          休みなのでのんびり朝ごはんです。。


          朝から青空が広がって・・・気持ちいい音譜

          ガーデニング日より  頑張ろう うれしーっ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月05日(日)

散策・・・♪

テーマ:


      ☆  近所を散策

          緋寒桜が終わって・・・オオシマ桜 が満開 


     ☆ こんなに咲いたのは初めてだそうです。。Shimodaさんちで


       ☆ 桃の花  Tokutomi さんち


       ☆ すももの花  実家で・・・



       ☆ 先日 久しぶりに海へ・・・

          大漁 きゃー 久々に収穫あり うれしーっ☆わーい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月04日(土)

ついに出ました!喜界島産シークーみかんの紅茶

テーマ::***


     ☆ シークー(モンニハー)で作った紅茶が出来ました。。ラブラブ



      ☆ 01は、喜界島産花良治みかんのお茶 みかん

          昨年発売されました。。


         02は、喜界島産シークーみかんの紅茶 みかん

          3月10日に発売されるそうです。。


     ☆ カップに近づけるとシークーの香りが・・・

        そして口の中で広がります。。 


        新しい喜界島産がまた誕生しました。。晩白柚 ぱちぱち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日(金)

雛祭り

テーマ:行事 その他


      ☆ 押し絵で作っていただいたお雛様 お雛様


      ☆ こちらは、珍味入れのお雛様 お雛様


      ☆ 今日のニュースに出てました。。

         お雛様にちなんで すべて女性だけで運航されたJAL飛行機


         羽田→宮崎 今年で9回目だそうです。。ひなまつりフライトお雛様

         素敵な事ですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月02日(木)

蝶の越冬

テーマ:風景



       ☆ 今日も北風が強くて寒い一日でした。。

           ちよっと近くの山を散策 スキップ


           先日のポカポカ陽気の日には、いっぱい飛んでたリュウキュウアサギマダラ

           今日は、寒いので集団で越冬・・・



      ☆ オオゴマダラも一休み


image

          ☆ 近くには 木いちごの花も・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火)

今日は、ポカポカ陽気・・・♪

テーマ:風景

image

         ☆ 久しぶりにお気に入りの場所から
             お昼前 ポカポカ陽気に誘われて 
image

       ☆ 今日は、風もなく 海も穏やかでした。
image


       ☆ 暖かいので蝶もいっぱい飛んでました。。

           オオゴマダラも・・・

image

        ☆ リュウキュウアサギアダラがいっぱい 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。