フライパン1つde揚げない大学芋❤子供のおやつに箸休めに

こんばんは(*^▽^*)
見に来てくださって、ありがとうございます❤

夏休み終わりましたーーーヾ(*''∀`*)ノ

イベントに、子供達の宿題に、お盆に…
何かと忙しくて放置してましたが、
また少しずつ投稿再開出来たらなぁと思います❤
ヨロシクです(* ̄▽ ̄)ノ



さつまいもが出回ると作りたくなるのが
『大学芋』

(私の住んでいる地域は…実は、さつまいもの収穫がそろそろ終りそうです💦)


何度となく投稿している
フライパンで作る簡単な大学芋です( *´艸`)


※砂糖の量はお好みでどーぞ。

 

 材料
◯作りやすい分量
・さつまいも ── 500㌘
・☆サラダ油 ── 大さじ2
・☆ごま油 ── 大さじ1
・★砂糖 ── 大さじ2~3
・★醤油 ── 小さじ1
・★みりん ── 大さじ1
・ごま ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
さつまいもを乱切りにし、水に浸す。
02
大皿に、軽く水を切った1をひろげ、ラップをし500Wで4~5分レンチンする。
03


フライパンを熱し☆を入れ、2を弱めの中火で揚げ焼きにする。
04
こんがり焼き色がついたら★を入れる。
05
砂糖が溶けたら火をとめ、ごまをかけて出来上がり~♪
06


去年の10月27日に投稿しました❤
07


今年2月16日に投稿しました(〃艸〃)