簡単な酢飯レシピ❤桃の節句に手まり寿司

私の覚書に( ´艸`)酢飯レシピです❤

今年のひな祭りは、手まり寿司で
具は刺身の盛り合わせで作ったので、とっても楽チンでした(*^▽^*)



 

 材料

◯手まり寿司18~20個分
・米 ── 2合
・☆酒 ── 大さじ1
・☆昆布 ── 1枚
・★酢 ── 大さじ4
・★砂糖 ── 大さじ1と1/2
・★塩 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01


米はといでザルに上げて、1時間くらいおく。☆と水(☆と合わせて炊飯器の2合まで入れる)

02
耐熱容器に★を入れ、ラップをかけずにレンジで1分加熱。
03
ご飯が炊けたら、2を回しかけ寿司めしを作る。
うちわであおいで水分を飛ばしたらラップでくるんで軽くキュッキュッ!!手まり寿司作り~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



片付けられない私に痺れを切らした
お義母さん💦

お雛様を後ろ向きにしてくれました
( ̄□||||!!
プ、プレッシャー💦💦💦


お読みいただき
ありがとうございました(〃ω〃)


ランキング参加中♪





 
なほち。さんのお料理をもっと見る