冷やご飯deトマトリゾット❤私自慢のズボラ飯

ズボラだけど自慢なトマトリゾットです❤

10~15分もあれば完成なので、
休みの時の昼ご飯によく作ります(*´ω`*)



※お好みで粉チーズ、パセリ、ブラックペッパーをかけてください♪
※旦那さんはタバスコかけてます( ´艸`)

 

 材料

◯作りやすい分量
・玉ねぎ ── 1/2個
・ベーコン ── 3枚
・オリーブオイル ── 大さじ1
・☆冷やご飯 ── 400㌘
・☆トマトジュース ── 400㏄
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆砕いたコンソメ(キューブ) ── 1個
・☆水 ── 200㏄
・塩こしょう ── 適量
・とろけるチーズ ── ひとつかみ

 

 詳しい作り方

 
01
ベーコンを5㍉幅に玉ねぎを粗みじんに切る。
02
フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。
03
火が通ったら、☆の材料を入れ、トロミがつくまで5~6分煮込む。
04
塩こしょうで味を整えて火を止め、とろけるチーズを入れ余熱でチーズが溶けたら出来上がり~♪



お読みいただき
ありがとうございました(〃ω〃)




ランキング参加中♪





 
なほち。さんのお料理をもっと見る