15分de速攻おやつ❤フライパンで作る厚焼きチョコクッキー

見た目、素朴!?ちょっぴり不細工!?
ですが(;^ω^A
「何コレ~めっちゃ美味しいじゃん」と旦那さんが褒めてくれましたぁ( ´艸`)❤

材料4つ&工程も簡単✨
娘と一緒に手作り♪

あっという間に売り切れでした~(*≧∀≦*)


※入れるチョコは、ホワイトでもイチゴでも何でもオッケーですよ❤




 

 材料

◯12個分
・☆ホットケーキミックス ── 200㌘
・☆卵 ── 1個
・☆オリーブオイル ── 大さじ2
・チョコ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
☆の材料をボールに入れ、ヘラでよく混ぜる。
混ざったら手で生地をひとまとめにし、12等分にして丸める。
02
チョコを1の生地で包み軽く押さえて平らにする。
03
フライパンを熱しキッチンペーパーでサラダ油(分量外)を薄くしく。2を並べて入れ、フタをして5分焼く。
04


表面が乾いてきたらフライ返しで裏返し。フタを外してさらに3分焼く。続いて側面も焼いたら出来上がり~♪
 


ランキング参加中♪

簡単・時短





なほち。さんのお料理をもっと見る