野菜モリモリ餅入りおじや❤余り野菜で❤節約レシピ

お買い物したくなーい。
手抜きしたーい。
ちょっと風邪引いたー。

って時に作ります(・∀・)←今、風邪引き


余り野菜で作りました♪
入れる野菜は、お好みでどーぞ( ´艸`)❤


 

 材料
◯4~5人分
・大根 ── 5㌢
・にんじん ── 5㌢
・白菜 ── 4~5枚
・さつまいも ── 5㌢
・長ネギ ── 1/2本
・干し椎茸 ── 2枚
・ご飯 ── 1.5合分
・餅 ── 2個
・卵 ── 2個
・★水+椎茸の戻し汁 ── 800㏄
・★だしの素 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ2
・☆めんつゆ ── 大さじ1
・☆塩 ── ひとつまみ
 

 詳しい作り方
 
01


干し椎茸を水で戻しておく。(レンジで2分でも)
野菜を適当な大きさに切る。(白菜は葉と芯を分ける)
02


餅は拍子切りにする。
ご飯は水で洗いほぐしておく。
03
★を鍋に入れ、白菜の葉以外の野菜を煮る。
04
野菜が柔らかくなったら、☆の材料を入れる。
ご飯、餅、白菜の葉を入れる。
05
餅がとろけてきたら、溶き卵を回し入れる。卵が半熟になったら出来上がり~♪