ゆるカワ♪ピヨちゃんそぼろ弁当~❤そぼろレシピ有り

今日は、やる気スイッチが入らず(´・ω・`)
朝からバタバタ~(あ、いつもだ!!)

ゆるカワ♪ピヨちゃん弁当にしました( ´艸`)❤


ではでは、いつもの鶏そぼろ&卵そぼろレシピです↓

☆鶏そぼろ
★卵そぼろ
 

 材料
◯作りやすい分量
・☆鶏挽き肉 ── 250㌘
・☆砂糖 ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆しょうが(チューブ) ── 1㌢
・★卵 ── 4個
・★砂糖 ── 大さじ1
・★みりん ── 大さじ1/2
・★塩 ── 小さじ1/2
・★牛乳 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


☆鍋に材料を全部入れ、肉をほぐしながら調味料を馴染ませる。
02


☆中火にかけ、菜箸で混ぜながら、ポロポロになって汁気がなくなるまで煮る。出来上がり~♪
03


★ボールに材料を全部入れ、よく混ぜ合わせる。
04


★↑をフライパンに入れ、弱めの中火で菜箸4本使って混ぜ、火が通ったら出来上がり~♪