にんじんのリボンサラダ❤合えるだけde簡単デリ風

お義姉さんから、にんじんをいただいたので( ´艸`)作ってみました~❤

我が家の通称『ピラピラサラダ』
ピラピラじゃ可愛くないので『リボンサラダ』ってしてみましたσ(≧ω≦*)

ピーラーで削る時、ちょっぴり力が入ってしまったのでΣ(゜Д゜)分厚いですが。。。
薄いと、味染みが早いですよ~


【材料】
にんじん・・・大1本(小なら2本でも)
☆玉ねぎ・・・1/2個
☆ツナ缶(油切りする)・・・1缶
☆オリーブオイル・・・小さじ1
☆レモン汁・・・大さじ1
☆ハチミツ・・・大さじ1
☆塩・・・小さじ1
☆黒こしょう・・・適量

【作り方】
1 玉ねぎをみじん切りにし、500Wで2分くらいレンチンする。
2 ☆の材料を混ぜ合わせる。
3 にんじんをピーラーで削り、2と合える。
4 30分~1時間ほど冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪

※ 仕上げにパセリを散らしました❤


 
 
なほち。さんのお料理をもっと見る