バナナが熟れ熟れ~
なので、久しぶりにチョコバナナスコーンを作りました(*^o^*)

以前、ペコリに投稿したレシピがあったんですが、、、
若干、配合変えました( ´艸`)
こっちのが美味しいかも(爆)
あ、でもちょっとチョコひび割れヽ(*'0'*)ツ

サクふわ❤チョコバナナスコーン


【材料】6個分
バナナ(冷凍でも)・・・2本
☆薄力粉・・・100㌘
☆強力粉・・・50㌘
☆ベーキングパウダー・・・5㌘
☆室温に戻したバター・・・40㌘
板チョコ(ブラック使いました~)・・・1枚
水・・・大さじ2

【作り方】
バナナをフライパンで炒め、水分をとばす。粘りが出たらOK。(炒めた後は100㌘になりました)

ボールに☆と1を入れ、ヘラでポロポロになるまで混ぜる。
板チョコを飾り用に6かけ残し、残りを砕いて2に入れる。
水を入れ、ひとまとめ。(捏ねちゃダメですょーん)
6等分し、上にチョコを乗せる。
180度のオーブンで、15~17分焼いたら出来あがり~♪


私はの後、冷凍庫で30分入れます。
切り口がキレイですよ~♪