このたび、モニプラにてオアシス珈琲さんの

「きれいなカップイン・コーヒー」のモニターに参加させていただきました。


大変申し訳ないのですが、このモニターに参加させていただいて、

初めてオアシス珈琲さんを知りました。


きれいなコーヒーってどういうこと?と思っていたのですが、

かなりざっくり説明すると、

どうやら輸入されてくる生豆がとても汚れているらしいのです。

それで、その豆の汚れを洗浄してから豆を焙煎しているそうです。

そうすることで、コーヒー本来の味が味わえるとのこと。

ゆえに「きれいなコーヒー」というわけです。


という、にわか知識(笑)のもと、いただいたカップインコーヒーを飲んでみました。



本当はつけたところをアップしたかったのですが・・・

どうしてもバックの紐がプチッと切れてしまって、

うまく浸かっている画像が撮れなくて・・・

出来上がりはこんな感じです。




こちらのコーヒー、3分以上浸した後はバックをつけたままでも飲めるとのことでしたが、

私はちょっと薄目が好きなので、取り出しました。






飲んでみて・・・

第一声が「あっ!うま!!」でした。

私、コーヒー好きなのですが渋すぎたり苦すぎたりするコーヒーはあまり好きではなく、

こちらのコーヒーはムダな渋みがなく、さっぱりとしていてスッキリとした後味でした。


ちなみに、これは私の尺度なのですが、

普段のコーヒーを飲んだ後って口の中がコーヒー臭く感じるんです。

それはコーヒーを飲んだから当たり前なのですが、外出先だとちょっと気になるんですよね・・・

その点でこちらのコーヒーはそのコーヒー臭さがあまり感じられなかったです。

もちろんまったくにおいがしないということはありません。

でも舌に残る感じが普段のコーヒーとは違っていたように思いました。


んまいコーヒーでした( ̄▽+ ̄*)



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中