☆一日一笑☆

☆一日一笑☆

毎日の何気ない出来事と大好きな音楽を紹介していきたいでーす☆★

              ★ご訪問アリガトウゴザイマス

  コメント・TB・リンク大歓迎です(>∀<)/ヨロシクお願いします♪^∇^)人(^∇^♪

               ↓↓人気ブログランキングに参加中↓↓
                          

               どうぞクリックしてやってください

Amebaでブログを始めよう!
どぉも、しれ~っと転勤になり、しれ~っと大阪に舞い戻っている私です、こんばんわ。
ブログ復帰宣言をしてから、それはもう今までの人生で3本の指に入るくらい悩める乙女でしたよ。
会社を辞めるのか否か。
京都を離れるのか否か。
この2つに付随して、
今までやってきた営業スタイル、信じてやってたけど上には認められてなかったんかいな。
やっと土台ができてこれからって時になんで異動じゃ、コンチキショー。
今まで築いてきたものは何やったんじゃ、コンニャロメ。
離れたくない、離れたくない、離れたくない。
結局、京都を離れる決断はできず、
会社を辞める経済力もなく、
京都から大阪へ通勤しております。
予想外に未練がましい自分にビックリですが、
転勤1週間で人生初1時間通勤に慣れてる自分にもビックリです。
新しい環境でまだ今までみたいに好き勝手できひんのが、窮屈でしゃーないけど、
通勤電車にイケメンがいなくてガッカリだけど、
京都にいられること、支えてくれる人達がいること、何気ないことに幸せを感じる今日この頃です。
もう文章がばばぁです。
私ももう26歳です。
すっかり落ち着いてきておりますが、
昨晩は酔っ払ってチャリで一人カラオケしながら看板に突っ込んで負傷中です。
もっと落ち着く必要がありそうです。



★☆今日の曲紹介☆★

『Fabulous Life』 Mya



R&Bからの紹介★
MYA~~~~~!!!!!
久々にアルバム出しますよ。
おばさん、大興奮です。
あぁ可愛い、可愛い、可愛すぎる。
時は経てど、MYAの可愛さは変わらんの。
Fabulous Lifeって、京都のばばぁにはタイトルだけでまぶしいわ。
つーか久々にブログを書くと、字の大きさとかどこで調節するか忘れたのですが、、、
次回までにつたない記憶を辿って思い出します、、、


ハイ、どぉも、極寒の福井に軽い気持ちで出張に行ってしまったがために、熱にうなされております、おはようございます。
高校まであんな寒い北陸に住んでた自分に賞賛の拍手喝采でございます。
本当に、本当に、冬の日本海、極寒です。
「かに食べに北陸行こう!」なんて、軽い気持ちで口にしたらあきまへん。
致命傷を負います。

さて、体が冷え切っているアタシですが、心も冷え切っている今日この頃。
ロサンゼルスのイケメンからメールが返って来ないっていうね、、、
ある意味冬の日本海よりも寒い状況っていうね、、、
思い出される、11月某日の出来事。
そうあれは京都では恋愛の神様で有名なかの貴船神社へ行ったときのこと。
クリスマスまでラストスパートや!と思い、貴船神社の「水占いおみくじ」をひいたときのこと。
水に浮かべたおみくじに浮かび上がってきたあのことば。
そう、それは完全に私のロサンゼルスの恋を暗示していたなんてそのときは知る由もなく。

恋愛 案じてもかなわず 諦めろ

特にこれといった恋愛をしていなかった当時でもダメージは大きく、帰りの電車で涙がちょちょきれたのに、、、
それがロサンゼルスの恋のことだとわかった今、もぬけの殻そのものでございます。

ロサンゼルスの彼と付き合ったら買ってもらおうと思ってたネックレス、ボーナスで買うたんねん!!
2010年最大のコンチキショーめ!!
待ってろよ、来年はロサンゼルスで貴船神社のおみくじの効力は日本国内限定って証明したんねん、、、

っちゅーことで、ロサンゼルスでなんかイイ仕事ないっすか?




☆★今日の曲紹介★☆

『Gone』 Nelly feat.Kelly Rowland




NELLYのNEW ALBUM「5.0」から。
気分がおセンチなのでMELLOW路線で行かせてください。
やっぱり、このアルバム、MUST BUYですわなぁ。。。
だって、FEATURING T.IにKELI HILSONにPLIES、T-PAIN、TALIB KWELI、CHRIS BROWN、AKON・・・私の好きな人しかおらんやんけー。
クリスマスプレゼント、お待ち致しております。
ハイ、どぉもご無沙汰です。
最近仕事も落ち着いて、終電からも解放され、時間をもてあましております。
っちゅーことでブログ復活的な。
世間ではTWITTERなるものが主流になっているようですが、そういったサイトがあるのか、それともスマートフォン的な端末からアクセスするのか、実態すらわからない状況でございます。
従いまして、ブログよりお送りいたします。

さて、最近1泊4日でロサンゼルスへ行って参りました。
往復ビジネスクラス、さらには往復メジャーの高橋尚成と同じフライトでした。
羽田の出国審査所には日産のカルロス・ゴーンもいたようで、東京ってスゲーな!!と実感した次第でございます。
ただ心残りは、ロスで出会ったイケメンに既婚OR未婚、さぁDOCCHI!?と聞けなかったコト、、、
コンチキショーめ、2010年最大の後悔です。
しかも出会って数十分で、さぶーいダジャレを飛ばしてしまったコト、、、
悔やんでも悔やみきれません。

イケメン「これ完全に俺らロストっすね~」
私「ロスだけにね~」
イケメン「・・・・」


こんなさぶーい、背筋も凍るようなダジャレを飛ばす人間がこの21世紀に存在するなんて、と思われたに違いない、、、
自分自身、長時間のフライト疲れからきていると信じたい、信じずにはいられない。
早くロスに帰ってキレイめキャラで売ってることを最大限にアピールしなければ。
夜も眠れぬ日が続きます。


★☆今日の曲紹介★☆

『TIK TOK』 KE$HA




チョー今更ですが、テンションあげるときの必需曲でございます。
PVのメンズが気になって仕方ないのは私だけでしょうか?
議論の余地アリです。
はい、どぉも、仕事に忙殺されているアタシです、こんばんは。

2週間以上ぶっとおしで23:42発の地下鉄で帰宅です。

仕事、たばこ、酒。

この3語で今の生活を語れてしまいます。



知らん間に、25歳になってたっていう。

知らん間に、たばこ1日1・5箱吸ってるっていう。

知らん間に、社会人2年目が終わろうとしてるっていう。



お父さん、お母さん、みんな!会社員で2年もやってけたよ!!

て感じです。

雄叫びOK、下ネタMAX、係長&先輩'Sにタメ語MAXな環境あってこそです。

お客さんに会いに行っても、

する話はお餅のトッピングに鼻うがいの方法。

取引先の応接間で普段のテンションで絶叫して客もビックリ。

そんなしょーもない営業マンですが。

会社員暦3年を目指して頑張っちゃいますよ。



ただただ不安なのは体力のみ。

最近1日に4回は足がつります。

こないだはふくらはぎがはげしくこぶら返りで、5日間筋肉痛でしたが。

これが25歳の洗礼というものなのでしょうか。



会社員3年を目指す前に、体力あるうちに婚活すべきか悩むところですが。





★★今日の曲紹介★★

『Watcha Say』 Jason Derulo




ガンガン流行ってるJason Derulo。
紹介するまでもないってゆうね。
でもミーハーですから。
ついでに、最近崇拝しているGAGA様のPVもアップしちゃいます。
ちなみに会社でトラブル発生時の同僚との合言葉は「おっつ、Bad Romance」です。
そしてPV中の全身ギラギラの衣装がアレクサンダー・マックィーンの最新コレクションからっていうのがビックリです。
特注以外にあんな衣装が存在するんですね。

『Bad Romance』 Lady Gaga



どぉも、ボーナスがあったにも関わらず、今月も給料=クレジットカードの引き落としのカード難民なアタシです、こんばんは★
かれこれ4ヶ月ぶりほどのブログでございます。
実はパソコンが壊れ、コンポが壊れ、テレビはとっくの2年前にご臨終のため、この数ヶ月自宅では静寂との戦いでございました。
完全に文明社会と断絶された生活を送っておりましたが、この度地デジ対応パソコンをGETしまして、
めでたく文明社会へ復帰致しました。
とにもかくにも、音がある生活に慣れない今日この頃です。
テレビから聞こえてくる、呼び鈴の音にハッとします。
ついでに電話の音にもハッとします。
テレビに出てくる人は知らない人ばかりです。
テレビを見れるようになって5日目ですが、なんだかソワソワするのでもうすでにテレビとは疎遠になりつつあります。
皆様とテレビの話題で盛り上がる日はやっぱり来ないかも知れません。。。
とりあえず、この数年の間に出てきた芸能人の名前を顔写真付でご教示下さい。




★★今日の曲紹介★★

『FIREWORKS』 EXILE



久しぶりの復帰で、ドカンとMY LUV BLACKMUSICでいきたいところですが、コンポもパソコンもアイポッドも持っていなかった私、時代についていっておりません。
ちゅーことで、本日15回は視聴済のEXILEのFIREWORKSで。
ずっとEXILEはMAKIDAI担当でしたが、最近はTAKAHIROも担当しております。
準担当ではAKIRA、新メンバーではSHOKICHI担当の私でございます。
もう、6パックの腹筋を見せて頂いてるだけで、お腹いっぱいです。
2010年の私の目標は『6パック』ですが、何か??????????
フルバージョンじゃなくて、I'M SORRY,ヒゲ ソーリー。
はい、どぉも、夏休みなんてDOKO吹く風?なアタシです、こんばんは。
明日は鬼上司’Sがいないので、夜更かししてやる的なノリです。
ミスっても、ミスっても、ミスっても、怒られなぁ~い!!
そんな年に1度の夢のようなひと時が訪れるのです。
そりゃあ普段できない夜更かしだって、しちゃいます。
夜更かしといいましても、金城武出演映画を見まくるのみです。
ある意味、夢の中です。

金城武と出会う確率を少しでも上げるために、台湾に移住したいです。
台湾で仕事、ありませんか?
求人があれば、川口の携帯まで取り急ぎお願いします。
レッドクリフⅡが発売されてから、日々レッドクリフ鑑賞に暇がないです。
勿論、ⅠもⅡも両方GETです。
今日は久しぶりにLOVERSを見ましたが、やっぱり彼の鼻息にやられっぱなしです。
あんなに鼻息が素敵な俳優は彼以外にいないですよね。
最近、好きすぎて金城武になりたいです。

毎日オーバー23時の残業をしているとこんなんになってしまいます。
就職先は慎重に選びましょう。
HAVE A NICE SUMMER VACATION!!

以上。
へーい★週末の2日間にゲリラ豪雨に3回も遭遇したアタシです、こんばんは。
このゲリラ遭遇率、やばし。
最近のアタシの不運っぷりを顕著に現しております。
古都・京都に住んでるからって、
いつでもお祓いに行けるからって、
油断したらアウトです。
毎日OPP(お腹ピーピー)だし。
毎日鬼上司に「お前バカじゃねぇの?」と怒られるし。
(モチロン心の中では「yes!!バカぴょ~んΨ(`∀´)Ψ」とチョケながら・・・)
仕事中、気付けば時計は23:30PMだし。
それに伴い、連日タクシー帰宅で金欠だし。
帰宅後、ごはん食べて即寝のため連日スーツと格闘だし。
完全に過労⇒負のスパイラルです。
みなさん、働きすぎには気をつけましょう。

現実逃避に沖縄に行きたい今日この頃。
青い海、白い砂浜、私とシーサー♪♪♪

・・・・・あ、夏休みないからむ~り~。



★★今日の曲紹介★★

『Outta Here』Esmee Denters


R&Bからの紹介★
仕事ばっかでよくわからんとき程、アップテンポ!!!
GET ME OUTTA HERE!!!
スカッとします。

はい、どぉも、夏本番、摂取水分=アルコール>ソフトドリンクな今日この頃。
昼から飲んじゃいますよね。
社会人の命の源・日曜日と言う名の休日は夕方5時まで二日酔いで死んじゃいますよね。
通勤時間10分なのに朝礼から汗つゆだくですよね。
勤務中はうまく証拠隠蔽できたと思ったミスが約5分で発覚して冷たい汗でつゆだくですよね。
帰宅したら毎日マイケルジャクソンで踊れちゃいますよね。
郵便物チェックしてたら電気があと2日で止められちゃうこと発覚しちゃいますよね。
そんなんでも、どんなんでも夏ってテンションあがっちゃいますよね。
ってことが言いたいだけなんですよね。
以上、取り急ぎ!!!!(←最近覚えた日本語、使いたくなっちゃいますよね。)


★☆今日の曲紹介☆★

Michael Jackson特集!!といきたいところですが、キリがないので一番大好きな『Rock With You』特集です。。。

『Rock with You』Micahel Jackson



名曲すぎてコメントを控えさせていただきます。
とりあえず、最高!傑作!たまらーーーーん!!!


『Rock With You』Brandy feat.Heavy D



オリジナルがいいのでいいに決まってます。
オリジナルを今風かつキャピッとアレンジした感じですね。


『Rock With You』D'Influence



いろいろカバーがある中で、彼女が一番忠実にカバーしている感アリ。
オリジナルより、しっとりソウルに歌い上げてるとこがよかね。


他にもNelly FurtadoやらAshantiやらもネタに使っておりますが、動画を探すことにギブアップです。
OLの夜は短いのです。
許してください。
そしてお休み、Everyone。
はい、どぉも。
パイロットとの合コンが仕事のため参加できなくなり、生きる希望を失いかけているアタシです、こんばんは★
そういえば、アタシの生涯の夢はパイロット夫人でしたね。
さようなら、My Sweet Dream、、、
そんな生きる希望を奪った仕事からBダッシュで現在逃亡中。
だって、だって、新規営業の飛び込み電話が怖いof the year。
とにもかくにも電話をかける時間を作らせない、スキを見せないをモットーに、
顧客とただひたすらに無駄話。
上司から飛び込み電話を催促されないことが最重要課題であることは言うまでもありません。
忙しいフリをするのに忙しい今日この頃。
オスカー女優と呼んで頂いて結構でございます。

さて、世間はサマータイム突入!!!
ともてはやされているにもかかわらず、
アタシの体重は右肩上がり度、数値にして120パーセント!!
右肩あがりすぎてもう脱臼してますけど、何か?
水着にも国道26号線沿いにある「サイズマックス」的な大きいサイズ専門店ってないんでしょか?

・・・ま、所詮夏なんて脱いだ者勝ちですけどね。(誤)



★☆今日の曲紹介☆★

『Knock You Down』 Keri Hilson feat.Kanye West,Ne-Yo

↓↓試聴はコチラ↓↓



R&Bのご紹介★
今話題のLady gagaより断然Keri Hilson!!
蟹江にニーヨの超豪華アーティストとのメロウバウンス。
Mary.J.BligeにJ.LoにUsherなどなどすんごい大物’sに楽曲提供しているソングライターチームの一員のKeri。
才能だけじゃなくて声もルックスもよしの言うことナシです。
恐るべし、シンガーソングライター。
ちゃーす、ご無沙汰でございます。
久しぶりでなんですが、現在悩める乙女真っ只中。
明日の会議で司会のときに限って、ブチョーis Coming。
会社で前の席のメンズ♂の足がこの上なく臭く、仕事に集中できない。
鼻歌を歌いながら仕事をしていたら、どうやら普通の音量でカラオケしていたらしく、
「うるさい」と怒られた。

コンチキショウメ。
社会人2年目にして、ストレス社会を身を持って実感。
気付けば、「新人なんで」を言い訳に使えない2年目、
未だに「新入社員なんで!!」を連発する毎日。
もうそろそろ、年齢詐称で訴えられそうな予感MAXです。

そういえば、6月の週末はチョー暇なので暇人募集中★
あ、でもお金がないので京都に来てくれる人限定です。
すっかりさっぱり忘れてたけど。5月にカードローンで15万借りたのは、
このア・タ・シ♪うふ♪
VIVA★貧困層!!
明日も小銭との戦いだぜ。


★☆今日の曲紹介☆★

『GEMINI』 ISRAEL FEAT,FABOLOUS

↓↓試聴はコチラ↓↓



R&Bからの紹介★
アタシのかすかな記憶を辿れば、最近日本デビューしたISRAEL。
声は日本人好みのチョーいい声してるんだけど、顔は見たらあきまへん。
最近のR&Bの流れを汲んだ、超メロウチューン。
ちなみに、FROMオーストラリア。
珍しいよね。
オーストラリアのシーンではヘビロテだそうです。
そして、サビでI DIDN'T FALL FOR THE GEMINI IN YOU...って繰り返すけど、
意味がわかりましぇん。
わかる方、教えてくださいませ。。。