こんにちは!

貯金奮闘中のnaoですつながるうさぎ

いつもいいね、訪問ありがとうございますカナヘイきらきら

つながる花1つながる花2わたしについてつながる花2つながる花1
▲nao 東北在住
△アラサー 独身
▲目標貯金額 900万円
△現在貯金額 800万円
▲彼と中距離恋愛中

ブログでは主に貯金について
支出・貯金の振り返りをしていますカナヘイうさぎ
よかったらお付き合いください♡


先日、入籍日について記事にしましたが
だいたい決定してきました…
彼の転勤に合わせての入籍になるので
ばたばたと決めております。

今週末に彼の両親がうちに来るので
それで決定するかなーと思っています無気力ピスケ




そして、結婚すると考えなきゃいけないのが
今後の仕事について。


▶︎彼
夜勤もあるし、一回仕事やめたら?

▶︎私
働けるうちは働いてた方がいいんじゃない?


こんな感じで考え方が違う…ショックなうさぎ


確かに、三交代勤務をやっている私。
実家に住んでいるため
家事もあまりしない…。
彼も夜勤をやっている。

彼と生活を始めても
仕事と家事が両立できると思えない無気力ピスケ


でも!稼げるときに稼ぎたい!!


そもそも彼の転勤先によっては
私が今の職場で働き続けられない可能性がある。

※別居婚なら続けられるけど…笑


転勤って大変大泣きうさぎ



辞めなきゃいけなくなったら
正社員ではなくパートや臨時で
就職活動しなきゃかなーと思っています。


結婚するって
いろんなことが
大変なんだなぁと改めて感じていますあんぐりうさぎ


転勤に合わせて入籍も急ぐことになったので
結婚式などなど
何も考えていないし…。



まずは自分の家事レベルをあげて
彼と生活できる準備をしていきます!!