初潜入 | ローテンションでポジティブな生活

初潜入

先週の土曜日、毎度お馴染みガレ友ゆっちさんと

広島営業帰りの待ちに行ってきました!

 

夜にはシゲゴリもあるし、時間的にもどこも寄らずに

東京に帰ってくるだろうということで

まずは、差し入れを買いにデパ地下へ。

 

そのままNHKに入るとしたら、スタッフさんの分も

多少なりとも必要だろうということで量が多めのものを

考えていたんですけど、なかなかしっくりくるものがないもんで。

しかも、シゲくんが「あずきダメ」とか言ってたから

余計選択肢が狭まっちゃって(笑)

 

悩みに悩み、もし渡せなかったとしても

私らでも分けて食べられるものを購入(←渡せない前提

 

万が一を考え、すぐに駅へ移動。

しかし、早く着きすぎたようで軽く1時間ほど待ちぼうけ(笑)

改札奥から人が来るたびに、何度ソワソワしたことかwww

 

そして、一番の狙い目の新幹線が到着する時間に。

もちろん予め時間調べてますとも(笑)

 

遠くの方から、シルバーのコロコロを引きずって歩いてくる人が!

マスクで顔半分見えませんけど、そうですあれは確実に

ゴリラ風のジーヨソ芸人さんです。

 

しかーし!!

早くも他のファンの方と一緒に歩いてて

めちゃくちゃ近寄りがたい状況に・・・(((( ;°Д°))))

差し入れも買って、1時間以上も待って、ここまでして

マジかよぉぉぉー。

 

「どうする?」・・・完全に諦めモードになってしまった私達でしたが

なんとか持ち直し、ダッシュでタクシー乗り場へ先回り。

先回りと言えど、ゴリさんの目の前を2人で疾走して行ったので

確実に怪しかったと思われます。

 

バレてそうだけど、一応柱の影に隠れて待ち伏せ。

ゴリさんがタクシー乗り場に来たところで声をかけようと思ったんです。

しかし、絶対こっちに気付いてるとは思うんですが

横目もふらずずっと前を見てるゴリさん。

 

・・・え、なんで(°д°;)

これはもしや、一番おそれてたバージョンのゴリさんですか。

でも、こんなところで負けてたまるかぁぁ!!!

 

ガレ友ゆっちさんに続いて「お疲れ様です」と声をかけてみると

かなり遅れて「お疲れ様です。」と返してくれて

やっと気付いてくれた様子。

ただ、顔色は変わらず無表情・・・(汗)

大きなマスクしてたからかもしれませんけど。

 

すぐに差し入れのお菓子を差し出し・・・

「これ、ラジオの皆さんで召し上がってください。」

「ありがとうございます、いただきます。」

そんな普通のやりとりがありまして、すかさず

ずっと言いたかったことを伝えてみる。

 

「伝説の家族見ました!面白かったです!」

「ありがとうございます。」

「また次の映画は考えてたりしてるんですか?」

「一応構成は考えてはいます・・・(なんとかかんとか)」

「また映画祭とかで見れるんですか?」

「いや、すぐには見れないんですけど・・・(なんとかかんとか)」

「楽しみにしてます!」

 

こんな会話をしてたかと思います。

色々と次回作について話してくれたんですけど

なんせ10ヶ月ぶりくらいの待ちだったのと、

ゴリさんのテンションの低さと、話してる状況に緊張しまくりで

内容全く覚えてないという(笑)

ゴリさん、申し訳ないwww

 

ガレ友ゆっちさんが手紙を渡した後に

握手をしてもらい、「ラジオ聞きます!」なんて話をして

待ち終了。

 

他のファンの方と一緒にタクシーを待つゴリさんの

後ろのほうで一応私達も待機。

タクシーが来て去り際に手を振ってみると

会釈で返してくれたゴリさんでした。

 

 

今回の歴史的テンションの低さ(笑)

本当、どうかしたんですか?ってくらい。

全然笑ってくれないしさーww

最後おじぎって、そこ手振り返すだろーふつう。

 

別にちゃんと喋ってくれるんですけど、あの威圧感が半端ないんですよねw

目が強すぎて(笑)

でも、後ろで待ってる時の、緑チェックシャツにサスペンダーの

後姿はなんかかわいかったですけど(´∀`)

 

ただ、こんなコンディションの悪い時に、こんなにゴリさんと

お話できたのには自分でも驚きました。

なぜあんなベラベラと会話が出てきたのか分かりません(笑)

てか、初めてだわ、まともな会話(///∇//)ヤベー

 

色々ありましたけど、次の短編映画も考えてるようですし

いっぱい話せたし、大収穫の待ちでもありました。

行ってよかった~!!

 

 

 

そして、すぐにNHKへ移動。

ここまで来たら行っちゃうでしょ~www

まぁ、第一目的は達成できたので、あわよくば的な感じで。

むしろ、シゲくんの入りを目撃できたらな・・・という

ミーハーは考えの方が強かったです(笑)

 

ちょっとここから反転します。

 

NHKに到着すると、早くもシゲ担らしき方々が列をなして

待っていました。

さすがジャニーズ!!

 

私達もちょっと列から離れたところで待ってみることに。

すると、列の前方から来た方に、シゲ担かどうか

声を掛けられビックリ。

もちろんゴリさんを待ちに来たわけですけど、

「シゲくんも見に・・・」なんてことは言えるわけもなく(笑)

なんか、裏側が垣間見えた瞬間でした。

お笑いは平和だわwww

 

そんなこんなで入り時間近くになりワゴン車に乗った

シゲくんが!

以前ラジオでちょろっと話してはいましたけど

ちゃんと車から降りて、ファンの方々の対応をしていて

素晴らしいなと思いました。

ゴリさんなんて完全スルーでタクシー乗ったまま中

入っちゃうことばかりなのに(←

 

結局入り時間を過ぎてもゴリさんは現れず

諦めてNHKを後に。

ラジオの話だと、メイクもして衣装にも着替えてたようで

かなり早くに入っていた模様。

なんだよもうー!!!

 

それから、ラジオ気になるってことで、ネットカフェに移動して

らじるらじるでシゲゴリを聞きながら、時間になって

ガレ友ゆっちさんとはお別れ。

 

 

なんか色々に精神的にどっと疲れる1日でしたが

お久しぶりにガレッジトークで盛り上がれたし

絶対無理だと思ってた待ちも大成功だったし

楽しいオフ会になりました(*^ー^)ノ

 

 

あぁーそれにしても心臓バクバクだったわー(笑)