かんぱれ | ローテンションでポジティブな生活

かんぱれ

9月18日、25日放送

[ つるかめ助産院 ]

 

第4話 『もう捨てないで』

 

なるほど、艶子さんは想像妊娠だったんですね。

そりゃ、石垣からでも通えるわけだ。

でも、艶子さんの全てを受け入れて、出産まで付き合う

亀子先生と長老が頼もしくて素適でした。


でも、つわりとかの症状が出るとかは聞いたことありましたけど

陣痛から出産まで行われる(?)ことに驚きました。

その時の加藤貴子さんの演技がめちゃくちゃリアルで

女優さんって凄い!と改めて思ってしまいました。

その後のまりあちゃんに髪を切ってもらってお礼を言うシーンには

思わず感動。

 

まりあちゃんの悲しい過去も明かされて

やっと面白くなってきたって感じがしました。

お母さんとは血がつながってなかったとは・・・。

 

 

第5話 『妊婦心と秋の空』

 

4話の終わりで、大変な展開になりそうな感じでしたけど

キレイなお花が咲いてたからだったんですね(笑)

 

しかし、サミーが素敵すぎました。

小野寺くんをまりあちゃんの代わりに怒ってくれてたのもそうですけど

「サミーさんとの子」っていう嘘に乗っかってくれたり

胸を貸して泣いていいよって言ってくれたり・・・

めっちゃイイやつじゃないですか。

小野寺くんはちょっとかわいそうでしたけど。

 

それにしても、かみ合ってるのかそうじゃないのかよく分からない

亀子先生とまりあちゃんのやりとりが相変わらず面白いです。

 

てか、小野寺くんはやっぱりハジメちゃんから聞いて

島に来たんですね。

その場面ないんですかぁぁぁー!!!!笑

 

もうさぁ、もうすぐ終わっちゃいますけど

あまりにもストーリーと関係なさすぎて面白くなってきました。

でも、小野寺くん東京に戻りそうだから、いよいよですかね。 

3ヶ月もたっちゃったから

東京がどんな状況になってるかもわかりませんけど。

まぁ、予告に出てなかったから可能性低そう(^^;)