漣 | ローテンションでポジティブな生活

9月11日 放送

[ つるかめ助産院 ]

 

第3話 『新たなさざ波』

 


前週の最後に出てきた艶子さん

怪しすぎて何者かと思いましたけど

通院してる妊婦さんと正体が分かってもめっちゃ不気味でしたね。

妊娠の不安だったりストレスであんな感じに

なっちゃうのかしら・・・(汗)

 

しかも、石垣から通ってるんですよね。

それってどうなんですか、大丈夫なの?

いつ何があるか分からないのにそんな突然船で

つるかめ助産院までいけるの?とか

ドラマなんですけど、ちょっと疑問に思ってしまいました。

 

それと、サヨリちゃんが大学生の彼氏のプロポーズを断って

ちゃんと卒業して就職してから結婚しようって提案したのは

なんか安心しました。

「俺、移住して、こっちで働きます!」とか言ってたから

いやいや、失業率高い沖縄で、そんな簡単に働くなんて・・・と

またもやドラマなのに現実的なことを考えてしまったんですが

そこで、ちゃんと現実的な方向に進んでくれたので

よかったな、と(←誰

 

会って数日のまりあちゃんをほぼ無償で助産院に

居候させてあげてる時点で少し疑問を抱いていたので

もうこれ以上はツッコまずにはいられないよ、と思いましてねw

ただ、状況的に艶子さんを居候させた方がよいのでは?

なんて思いましたけど。

 

そんな意味でも、まりあちゃんの寝て食べて生活の中に

やっと島の美容室をするというニート脱出の機会が出来たのは

よかったですねー。

これから、美容室の方でも展開してったりするのでしょうか。

 

 

ということで、感想を見て分かるとおり

早速ハジメちゃんは出てこなかったわけですけども(笑)

小野寺くん捜索の手助け的なことをするのかな?

なんて思ってたんですが、もう島に来ちゃってたしなぁ・・・

ハジメちゃん、これからのお話に必要あるんですか?(爆)

まりあちゃん移住しちゃったし、また予告に姿なしだったし。

最終話まで出てこなかったりしてwww

せっかく、ゴリさんの本来の姿が見れると思ったんですけどね(←

 

関係ないですけど、この前のwktkで

ゴリさんが自分で役柄のことを「ハジメちゃん」って言ってて

吹きました(笑)