たからもの | ローテンションでポジティブな生活

たからもの

9月4日 放送

[ つるかめ助産院 ]

 

第2話 『ゴエンの契り』

 

本題(←)の前に、全体的な感想を。

 

8話と短いせいもあるかもしれませんが

ちょっと展開が早くて、まだあまりまりあちゃんに

感情移入できないんですよねー。

島で出産する!って思った理由をもうちょっと

描いて欲しかったな、っていうのが正直なところ。

でも、涙ながらに話してたシーンはもちろん感動しましたけど(←どっち

あと、サヨリちゃんの妊娠を認めて

お母さんが「私、おばぁになる」って言ったシーンは

涙ボロボロでした(T▽T;)

 

 

ついに、ハジメちゃん初お目見え。

裏切りませんねー。

役柄を知り衝撃、HPで画像を見て衝撃・・・

そして、初登場のハジメちゃんを見て最大の衝撃(笑)

ただ、あまりにも馴染み過ぎてて

すぐにドラマに集中して見てしまいました。

めっちゃ普通に見れた、本当に(笑)

シゲによる刷り込み現象かしら(←

 

バーでのまりあちゃんとのやりとり面白かったですねー。

テンションの差が全然違うけど、意気投合みたいなw

今まで沖縄愛溢れる役が多かったですけど

沖縄をああゆうふうに感じてる役柄は新鮮でした。

「あんな何にもない島!」、「最低最悪!」とか(笑)

本土の人間からしたら、透明な海に優しい島の方たちのいる

素敵なところ!なんてイメージしか持ってないですけど

住む側から見ると全然違うのか、と。

言われてみれば、確かに納得する部分もあったり(^^;)

 

でも、島をけなしつつも、海ぶどう出したり

店の名前が“美波間”だったり、「嫌いとは言ってない」とか

言ったり、ちょっと意味深に島愛を匂わせてる感が

今後の展開につながっていきそうな予感。

 

ただ、まりあちゃんがまた島に戻っていきましたが

これまたしばらくハジメちゃん登場しない感じでしょうか。

予告出てこなかったし。

どうなる、ハジメちゃん!!(←またこれ

 

 

そういえば・・・

帰ってくまりあちゃんを呼び止めた時

一瞬ゴリエさんがよぎってしまった私の目は節穴だと思う(←

てか、あの「スマン」はなんで思い切り男だったんでしょうか(笑)