洗顔料のおすすめ。 | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  




お肌の基本。

「洗顔」


丁寧な洗顔。
たっぷりの化粧水。
乳液やクリームでフタをして逃がさない。

正しいスキンケアがあってこそ
その後のメイクが活きます!!


ちなみに、洗顔フォームよりも固形石鹸の方がお肌にいいと聞いたことあります。

洗顔フォームには、合成界面活性剤が入ってるものが多く、
泡立ちや洗浄力は強力ですが
必要以上に落としすぎて、お肌のバリア機能が弱くなることがあるそうです。

石鹸は石鹸ケースを置くスペースが必要だし
見た目かわいくないです。
洗顔フォームの方が使いやすいです。

でもこれを聞いてから、固形石鹸を使うようになって
確かに潤いとか優しさとか、ちがう感じします!!


それでは、今まで試した中でおすすめご紹介です(^^)おんぷ




桜おすすめ1位
$なななの女子力UPブログ
カウブランドの牛乳石鹸
【値段】100円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【使用感】赤箱→しっとり。青箱→さっぱり。
【評価】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ

かなり昔からある固形石鹸で
お母さん世代はもちろん、おばあちゃん世代も知ってると思います。
今はもうやってないと思いますが、昔は
「牛乳石鹸よい石鹸~♪」というCMソングありました☆

これ、あなどれません!!
私の中で、最強の石鹸です!!

スキンケアもメイク用品も
新商品に注目が集まりがち。

これは100円だし昔っぽいし「石鹸」だし…
なんて考えを一瞬で吹き飛ばすほどすごいです!!

クチコミで高評価だったので
100円だし試しに使ってみよ~くらいの軽い気持ちで買いましたが
びっくりしすぎて、すぐ周りにすすめました(^^)

・低刺激だけど汚れすっきり!!
・お肌不調なときも味方!!
・ニキビや吹き出物にもいい!!
・安いしすぐ手に入る!!
・顔にも体にもOK!!



クチコミでは、「ニキビが治った」「できにくくなった」など
ニキビや吹き出物にも効くそうです。

私はニキビほとんどできないですが、
たまに肌荒れしたとき、いつもは納豆とか魚、野菜を集中的に食べて
ハイチオールC飲んで…という対処してました。

でもこの石鹸にしてから、肌荒れの治りが早いです!!!
生理中や前後の、お肌デリケートな時期にもピッタリ☆

後から知ったことですが、
この石鹸は皮膚科でも勧めることがあるくらい定評のあるものらしいです(^^)光☆




桜おすすめ2位
$なななの女子力UPブログ
東京ラブソーププレミアム
【値段】2000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】うるうる
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
IKKOさんもテレビでおすすめしてました☆
フラーレンという成分が、美白やアンチエイジングにいいです。
洗顔料としては少し高いですが、高いだけあります(^^)
今は牛乳石鹸がよすぎてハマってますが、
その前に使っていたのがこれです。





桜おすすめ3位
$なななの女子力UPブログ
エスカル
【値段】1000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】しっとり&ふっくら
【評価】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
かたつむり成分が流行った時に使ってました☆
しっとりしっかり泡立って、洗い上がりもしっとり系です。
何度かリピートしてましたが、
いつも買ってるとこでもう売ってないので
今は使っていませんが、乾燥肌対策に良かったです。
もう生産されていないかもしれないです…。




桜おすすめ4位
$なななの女子力UPブログ
パーフェクトホイップ
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【使用感】つっぱらない
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
宮崎あおいちゃんがCMしてるものです。
少量で泡立ちもいいです。
しっかり泡立てて丁寧に洗うと、つっぱらなくてさっぱりします。

固形石鹸の方がおすすめですが
どうしてもフォームがいいという人にいいと思います☆




桜おすすめ5位
$なななの女子力UPブログ-TS3P04250001.jpg
BLENDAコラボ石鹸
【値段】4000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】さっぱり
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
BLENDAという雑誌のコラボ石鹸で、ミネラル成分です。
汚れをしっかり吸着するので、毛穴に良かったです☆
ただちょっと高いです…。。



☆過去にUPした美肌系関連記事
ダイヤクレンジング
ダイヤ洗顔方法
ダイヤ化粧水
ダイヤパック裏技1
ダイヤパック裏技2
ダイヤ保湿クリーム
ダイヤ美肌を作る食べ物
ダイヤニキビ跡
ダイヤムダ毛