肌荒れの原因と対処 | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  




肌荒れの治し方についてご質問ありました☆


肌荒れの原因は、体質やストレス、その他いろいろ原因あると思うので
一概には言えませんが…

私の場合の原因&対処法をご紹介します。
少しでも参考になればうれしいです(^^)


ドクロ私の肌荒れの原因
・お菓子、揚げ物を頻繁に食べたとき。
・生理前、生理中。
・メイクを落とさないまま寝た次の日。
・冬の乾燥の時期。


キティ1私の対処法
・お菓子や揚げ物をしばらく控える。
・メイクを絶対落とす。
・なんでもいいのでパックする。
・魚、卵、野菜を多めにとって、お肉も豚肉を中心にとる。
・炒める料理のときはオリーブオイル。



私の場合、この中でも1番すぐ肌荒れに直結するのは
「お菓子&揚げ物」です(>_<)

たま~に食べるくらいなら荒れることはありませんが、
連続で食べたりすると…ダメです。

最近は何があってもメイクは絶対落として寝ていますが、
以前めんどくさくて落とさないまま寝る生活を続けていたとき
どんなに高級なスキンケアを使っても、ダメでした。

高級かどうか、よりも
メイクを落としたり安くてもいいからパックしたり
そういうのが大事なんだと実感しました(>_<)

あとは、外側だけ丁寧に時間をかけてケアしていても
食生活がボロボロだと、ダメです。。

1人暮らしなので、毎日自炊するのは難しいですが
できるだけ自炊してバランスいい食事をするようにしています。
外食のときも、意識して揚げ物は避けます。


肌荒れが気になる人はまず



お菓子や揚げ物を食べることが多くないか…
洗顔は丁寧にしてるか…
メイクは落としてるか…


このあたりを見直すだけでも
だいぶ変わるんじゃないかなと思います(^^)


洗顔の方法は、前にも書いたことがありますが
かなり前のことなので…また改めて書こうと思います。

特別なものを使わなくても
やり方を少し変えるだけで、劇的変化!!です(^^)おんぷ


お肌が荒れてると、メイクノリも悪いし、見た目も悪いし、気分も下がります。
出かけたくなくなります。
人に見られるのがイヤになります。
鏡を見てため息でちゃいます。

あまりにひどい荒れ方の場合は
皮膚科の先生に相談してみるのも良い方法だと思います。

荒れる原因に思い当たることがある方は
まずは生活の見直しを!!


お肌がきれいだと、メイクするのも楽しいし
人に至近距離で見られても、恥ずかしくないです(^^)




可愛いおみやげをいただきましたスマイル
$なななの女子力UPブログ
ロクシタンの袋でテンションがあがり


$なななの女子力UPブログ
こんな可愛いセットでした☆


$なななの女子力UPブログ
こんな可愛いハンドケアセットも☆


見た目が可愛いアイテムは
飾っておきたくなるし
いつも目に止まる場所に置いておけると
自然と使うことが習慣になります。

なので、質ももちろん1番重視しますが
見た目が自分好みのものを持つのも、
私の重視ポイントです光☆