効いてるダイエット。レポート★ | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  



以前から何度か書いてる「すらっとハーブティ」の
ダイエットレポートです


ダイエット中ですが、毎日毎日低カロリーで少食ではいられません。。

美味しいものがあれば食べたくなるし
スイーツだって食べたいです。

基本的に私は、努力とか我慢とか継続が苦手な性格で、
がんばろうって思っても、思っただけで満足して実行しなかったり…

そんな感じでダイエットちゃんと続いたことありませんでした。


そんな私でもすらっとハーブティだけは続いてて、
もう私の生活の一部になったので、ストレスもなくラクチンですおんぷ

$なななの女子力UPブログ
すらっとハーブティー


続いてる理由としては

ダイヤ効果が早い!!
ダイヤお茶を飲むだけ。作るのも簡単!!
ダイヤたまに飲むだけでいい!!


この3つがポイントかなと思います(^^)

理想の体を手に入れたい(>_<)って気持ちは強いものの、
めんどくさい事はしたくない…というワガママ。。

できればラクして痩せたいのが本音です。


ダイエットのお茶はたくさんあると思いますが
これは、ほうじ茶っぽい味で、ホットでもアイスでもOKです。
ティーパックをお湯に浸すだけ。。

食事の時とか、ちょっとのど乾いた時に飲むだけです。


①効果
$なななの女子力UPブログ
この「トウキシ」という成分が最大のポイントです!!

ガンコな便秘もドバドバ出してくれる成分です。
たくさん排出されちゃうものは、体に良くなさそうなイメージありましたが、
この成分は、小腸だけに働くそうなので、大腸に影響ないので体に優しい(^^)

こういうとこもポイント高いです光☆

私は便秘ではありませんが、それでもやっぱり悪いものは溜まってるみたいで
…ものすごく出ます。。


②飲む頻度
よくご質問いただきますが、
このお茶は、毎日続けて飲むよりも、「食べすぎたなぁー」という日や
「今週外食が続いてカロリー高かったなぁー」という時にオススメです。

私も実際、週末に飲んでます☆

「今週は、魚とか野菜ばっかりで低カロリーだったなぁー」という週は飲みません。
そういう時は、飲んでもそんなに出ないので。。

お肉や揚げ物、スイーツが続いちゃった週は飲みます。


③飲むタイミング
飲んでから出るまでの時間は、個人差あるみたいです。
私は4~5時間で出始めるので、夕方くらいまでに飲み終えておくと
夜寝る前までには、出尽くす感じです。

一度飲んで、何時間後に出たかを覚えておいて
逆算するのがいいです。

かなりトイレの回数も量も増えるので、
仕事ある日とかデートの日は、やめておいた方がいいです(>_<)



④量と濃さ
まず量ですが、箱には250ccに1袋を浸すと書いてありますが、
私の場合はその量じゃ出づらいので、500cc(ペットボトル1本分)のお湯に
1袋を浸しています。

一気飲みする必要はないので、食事のときに飲んで
あまった分は、その後ちょこちょこ飲む感じです。


濃さですが、「やばい。食べ過ぎた」という時と「ちょっと食べ過ぎたかな」という時で
濃さを変えてます。


$なななの女子力UPブログ
ものすごい食べちゃった時や、揚げ物食べた時は、
このくらいの濃さです。
(15分くらい浸した感じ)



$なななの女子力UPブログ
ちょっと食べすぎたかな?甘いものけっこう食べちゃったなーくらいの時は
このくらいの濃さです。
(浸すのは5分未満)




作り置きして冷蔵庫に入れておく場合は、
ティーパックは浸しっぱなしじゃなくて、取った方がいいです。

排出系のお茶だから、お腹まわりだけに効果あるのかなと思っていましたが、
これを飲むようになってから、体の横幅(厚み)にも効果出ていて
だいぶスッキリしてきました(^^)


体重が何十キロも落ちたというワケじゃないですが
確実に見た目に効果出てるので、気に入っています!!

やっぱり、効果が分かりやすいものじゃないと
続けるの飽きちゃうので。。。


あ、ちょっとヤセたかも!!と思えたり
周りから、ヤセたよね?って言われるようなものだと

自然とがんばれるようになるし
やっていて楽しくなります。



「ダイエットしなきゃ(>_<)」よりも

「ダイエットしよっと(^^)♪」と思えるようになるだけで

無理なく頑張れてる自分がいます。


少し体型が変わるだけで
少しホメられるだけで

服を選ぶのも、メイクするのも、写真を撮るのも、誰かと出かけるのも
ほんとに楽しくなります。

ダイエットに負けそうな人や
体型変えて自信を持ちたい人や
すぐ諦めちゃう人がいたら

このお茶は、かなり味方になってくれると思います(^^)



もちろん、このお茶があるから、毎日ケーキやジャンクフードや揚げ物ばっかり
どんなに食べてもいいっていうワケじゃないです。。

毎日そういうのを食べるのは健康的にも問題アリですが、
たまに食べるのは、全然OKだと思います!!

夜は基本的には健康を意識した食事にして、
朝昼は好きに食べる。


食べすぎたときは、調整してみる。

これを習慣化するだけで、お肌も体のラインもほんとに見違えると思います!!




お店に置いてるのは見たことないので通販で買ってますが
TVとか雑誌とかでも紹介されてるみたいなので
有名っぽいです

こちらから見れます→スマイルこちらスマイル