毛穴落ちを防ぐ方法 | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  





ファンデを塗ると、つけたてはキレイだけど
時間が経つと毛穴落ちすることありませんか(>_<)

毛穴の中にファンデがポツポツ詰まったようになって
余計に毛穴が目立っちゃうあの感じ…
特に鼻。


メイク前のスキンケアをしっかりやって
皮脂防止の下地を丁寧にぬって
ファンデも叩きこんで

それでも夕方には毛穴落ち汗


ごっそり拭き取って
最初からファンデを塗りなおせばキレイになるかもしれませんが

そんなの面倒だし
そんな時間もないのが現実です!!




私がやっている毛穴落ちを防ぐ方法を紹介します(^^)おんぷ


簡単に毛穴落ちを防げる方法


桜パウダリーファンデの前にお粉(プレストでもルースでもOK)をつける。
→毛穴落ち防げます。

桜何もついてないスポンジに水をふくませて絞って
最後に顔全体をおさえる。
→ファンデの余分な油分も取れて、ファンデも密着して粉っぽさがなくなります。
こすっちゃダメです。
軽くおさえます。


※ファンデは「塗る」というより「叩きながら」つける方がいいです。
下から上にむかって、叩きながらつけると光☆GOOD


毛穴落ちは、乾燥・毛穴の開きなどが原因で。
でも毛穴の状態が完璧な人なんて少なくて…。


ファンデがベタついちゃう人も、
スポンジに水を絞ったもので顔を抑えることで、
サラっとして、粉っぽさも無くなるので、キレイをkeepできます★★


それからスポンジ!!
ファンデがギットリついたまま放置してたらダメです。
ムラになるし、キレイに仕上がりません。
2~3回使ったら洗うのがイイです。
クレンジングで使ってるものでスポンジを洗います。



メイク以外だと、普段のスキンケアはほんっとに大事だと実感してます。

・クレンジング
・パックで保湿


乾燥=乳液やオイルをたくさん塗ればいいというワケじゃなく
乾燥=水分不足なので、

とにかく洗顔後はすぐ化粧水!!
そしてパック!!!

パックは、水分補給系の顔型シートタイプのものや
ヨーグルトパックなどのピーリング系も愛用してます光☆

水分がしっかりお肌に入った状態だと
ファンデのノリも違うし、
持ちも違います(^^)

安いものでもいいので、パックは絶対した方がいいです!!
 

特に夏、あまり外に出なかった人でも
紫外線はバッチリ浴びてるはず。。

今は何ともなくても、そのうち乾燥やシミ、シワ、たるみにつながるので
保湿命(^^)


お肌がキレイだと

ナチュラルメイクも
バッチリメイクも

どっちも可愛く決まると思います(^-^)v



あと、果物はやっぱりお肌にイイみたいですイチゴ桃

私は果物をそのまま食べることが少なくて、
ヨーグルトやスイーツの中に入ってるものばっかりでしたが

最近は朝かお昼に食べるようにしてます★
糖分もありそうなので、夜は控えて…。


$なななの女子力UPブログ
土曜日は桃、食べました(^^)おんぷ

秋は果物もおいしい季節なので
いろいろ食べたいですね光☆